~Cat walk~

海猫さん家の日常+

何故に有機梅干し?

2019-12-18 09:17:37 | グルメ

以前はよく有機梅干しを食べていたのですけど、

ここ数年食べていなかったのが復活~♪


     

 

 

 


少し前までは塩分控えめやはちみつを使った梅干しを

食べていましたが、ここに来て昔ながらの梅干しに変えました。



 

 

 


何故梅干しなのか。



海猫が留学(遊学?)した時に母が持たせてくれたから。



ではなくて(笑)


以前の話になるのですが、アフリカの子供たちの体内に

重金属が溜まってそれが悪さをしていて、体調不良に陥っていたの。

何故にアフリカの子供たちの体内に重金属が?というのは

長くなるので端折ります^^;


で、重金属を体外に排出するべく使われていた薬がありまして、

要はクエン酸なのですが、1液と2液を混ぜて服用するの。

この薬は日本では販売されていないので

輸入している方から手に入れ

どんなものなのか自身の体で試してみたわけ。

液の片方はクエン酸で毎日1滴づつ増やしていって

1クール16日間だったかな、増やしていくわけですよ。


最初はいいの。

10日過ぎたころからクエン酸がかなりキツイ!

最後には鼻と目にツーンととんでもない刺激がきて、

涙が出る。。。

根性決めて目をつぶって鼻をつまんで一気に行かねば

飲めないくらい人が飲むものではないものと化すのです。

こんな吐きそうな代物をアフリカの子供たちは

飲んでいるのか(涙)

酸っぱいものが好きな海猫がもう無理という代物。

本当は2クールでしたが1クールで挫折しました。


何故これだったのかというのは、20歳の誕生日の翌日に

急に金属アレルギーが出て、銀製品を付けていたところに

発疹が出たの。

そのうちにアメリカの貴金属は14Kが多いのですが、それもダメ。

14Kのネックレスを付けようものなら、ほんの10分くらいで

赤く腫れて発疹が出てくるように。。。

18K以上の物はOKで高くつく女になりがったのでした(笑)

それがあって自身の体で実験した見たわけです。

1クールで挫折したけど…(笑)


それでね驚くことに金属は18K以外のものは置いていないので

よく解らないのですが、なんと花粉症が治った!

春に沖縄に行くと緩和されていた感はありましたが

今は関東に居てもほとんど出なくなり、病院へ行かなくても

良くなったのでした。

医療費のかからない安上がりの女になったわけです(笑)


いつも2月28日を境に、もう鼻が詰まって眠れない~って

病院へ行って薬や注射三昧だったのに。

それでこの臭くて酸っぱい薬は有効であったと思ったわけ。


ではこの薬が何を体内から排出してくれたのかですが、

それは解らないのよね。

ただ全然効かなかったというわけではなく、

海猫の場合は花粉症が緩和され薬を飲まずにその季節を

過ごすことができるようになったというのは大きい。


ただ体の中に悪さをする何かがあってそれが排除されたのかな~

という程度です。

逆に知らず知らずに良くないものが摂取されていて

それが悪さをしていた感もあるわけです。


でもでもこの薬を飲むというのは根性がいるわけ(笑)

もっと簡単に自然にできるものは無いのかな?

そこで閃いたのが梅干しでした。

梅干しでクエン酸摂取できるんじゃない?ってね。



賞味期限も長いけど、その前に無くなるわ(笑)


 

 

 

 


この梅干しを注文する前は南高梅の粒が大きいのを

注文して食べていました。



でも、食後に喉が渇くのよ~

昔ながらの漬け方は塩分が高いのよ。



 

 

 


でも昔からのものというのは何か理由があって

そうしているのだろうなという思いがありまして。

そんなことで小粒にしてみたわけです♪


 

 

 

 


それでも喉は乾く(笑)

塩分控えめじゃダメなのかな?

でもこの塩分濃度に意味があったら!?

な~んて思いつつ突き止めていないのですが、

     毎日、梅干しを食べるようにしているのでした(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

  

今日もぽちっと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

人気ブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順番待ち♪ | トップ | お庭の様子&続きをすぐにUP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事