~Cat walk~

海猫さん家の日常+

お庭の様子&続きをすぐにUPします!

2019-12-18 20:36:50 | 日記
本日のお天気は晴れときどき曇

最低気温9度、最高気温は15度。

今日は予報より気温が低めでした。


そして朝新聞を出した時に、なんとなく新聞紙が

湿っているような感じがしたわ。



どうやら少し雨が降ったようです。






2時くらいには星が見えていたけど、

くっきりではなかったので薄雲が出ているのねと思ったの。

明け方雨が降ったのかもね。



日中も気温が上がらなかったのは曇ってしまったからかな。

朝のうちは青空に点々と小さな雲が広がっていたわ。

11時頃に陽差しが亡くなったと思ったら、

大きな雲に覆われ始めていたの。






時折薄日は差していましたが、すっきりしないお天気。

14時を過ぎてから日差しが戻ってきました。



ついでなのでお庭を少々♪

チョウセンアサガオですが時折小さなお花を

咲かせてくれていまして、10個以上の蕾が残っています。



 



でも枯れてしまっている蕾も出てきています。

もうさすがにお花は咲かないかもしれません。



葉っぱは虫食いになってしまっていますが、

スイートオリーブのお花が咲き始めました♪






いい香りで蕾がありますので、少しの間楽しませてくれそうです♪


 




そしてよく解らない柑橘の芽ですが、結局お外には4株。






 家の中に入れたのは5株中1株は枯れてしまって、

 
 
 
 

そのお隣の株の下の葉2枚が枯れて落ちました。






なかなか背が伸びない株の方が丈夫に育っているかな。




なんとなく葉っぱが違うような気がしないでもないので、

出来たら違う種類の株が混ざっていてくれたら嬉しいな。
 

 
 
 
 

でも、種を3種類取っておいて発芽したのは最後に取っておいた

レモンのような気がしないでもないわ。

今は柑橘系が無いので、なんでも出てきたら嬉しいのですけどね♪

後はアゲハの幼虫に葉っぱを食べられないように

注意すれば育つかもしれないわね。
 
 
 
記事をUPしようと思いましたら
 
UPできなかったのですよ~
 
理由は文字数が多すぎたから^^;
 
 
そんなことで今日は2回に分けてUPしま~す!
 
続きはしばしお待ちくださいネ(^_-)-☆
 
 
 
 
 

お手数おかけしますが

今日もぽちっと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

人気ブログランキング  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故に有機梅干し? | トップ | 甘えられるとカメラはきれい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事