~Cat walk~

海猫さん家の日常+

チーズの味噌漬-粒マスタード-★銀座若菜★

2021-09-22 10:50:45 | グルメ

8月に銀座若菜で数種類購入しまして、



 

 


この時にチーズの味噌漬を購入です♪



今回購入しましたのは、チーズの味噌漬

粒マスタードです。


 

 

 


こちらの商品は食したことが無かったので

購入してみたのですが、クリームチーズに

マスタードってどうなのかな?

オリーブも販売していましたので

そちらにしようかとも思ったのよ。

オリーブは好きなので購入してみて

なんでこんなにフルーティなの!?

みたいなことがありましたので、

食わず嫌いは良くないと思いまして(笑)



賞味期限は1か月はんくらいでした。



 

 


そしてこちらの商品の販売期間は7月でしたが

8月にも販売されていたので試すことが出来ました♪

 

 


 

 

 

 


袋の中には商品説明です♪


 
 
 
 
 
 
 

いつもと違っていたのは、袋の中の商品が

2つに小分けされていたことです。

 
 
 

いつもは2つ合わせた大きさのものが1個

入っています。

個別包装にしてくれると、少し食べたい時には

便利ですね♪



 
 

味噌床は、四国・伊予の麦みそと信州みそをブレンドし

チーズにほんのり味噌の香りがただようで、

ワインはもちろん、ビールやウイスキーなどとも

よく合いますとのこと。



北海道産クリームチーズをその銀座若菜特製のみそ床に

漬け込んで、オーガニックマスターシードのソースを

練りこんであります♪
 
 
 
 

良質な生乳を100%使用したクリームチーズは、

とても口どけが良くクリーミー♪

 

最初はクリームチーズの味わいですが

最後にマスタードの香りが鼻に抜け、

マスタードなのに不思議とフルーティーさも

感じ、美味しいわ♪
 
 
 
 

濃厚なチーズの味噌漬の中に粒マスタードのほのかな

酸味とプチプチした食感がアクセントになっています♪

 

お召し上がりかたには、クラッカーやバケットに塗って

オードブルや、お好みでベジタブルチップやナッツを

散らしたり、野菜やフルーツと合せるのもおすすめです

と書かれていたのですが、これはお肉系のホットドックや

バーガーにも合いそうです♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これじゃおもちゃに手を出せ... | トップ | これでは遊べないので飼い主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事