~Cat walk~

海猫さん家の日常+

甘えたい時はキッチン♪

2022-06-21 21:03:51 | 日記

本日のお天気は曇時々晴れのち雨

最低気温22度、最高気温28度。

今季の最高気温を更新です。


朝陽は見られたものの、薄雲が広がり

日影が出来る程度の陽光。

それでも地面は温められるので

空気は温まり風もなく体感は

気温以上で暑かったです。



薄雲が出ている時は日暈が出やすいと

12時頃空を見ると出ていました。



 

 


14時過ぎから雨雲がかかるようでしたので

早めに海へ。



そんな今日のいつもの場所。




 


海は風がそよぐ程度で波はありません。




 


湿度が高く、蒸し暑くて

ゆるいサウナのよう。



2時間20分後が干潮の時間です。




 


北側の湾にスズガモさんが♪



 

 


少なくとも女の子2羽、男の子3羽が

当地で夏を越すことに。



 

 


中間地点まで行きましたが

岸には1羽のコチドリさんが居たのみ。



 

 


珍しくアオスジアゲハさんが2匹居て

給水行動が見られました♪






中間地点から奥を見ると、干潮までに

2時間ありますが、潮干狩りの人が

海に入っていて、




 


その近くにはカワウさんの群れが居ました♪



 

 


奥の方に水鳥さんを確認できませんでしたので

戻ります。


 

 

 


帰りがけのいつもの場所。




 


少し前に曇ってしまいました。

家に戻ったら予報が変わっていて

12時から18時前までのお天気が

雨時々曇りになっていました。


14時50分頃から雨がポツポツ。

その後は雨が降ったりやんだりしています。



明日のお天気はあ雨のち曇りの予報です。

気温は21度の23度。

未明からの雨は昼前には止み

その後は曇りになっていますが、

雨が降りやすいようです。

午前中は風がそよぐ程度ですが、

午後になると風がほぼ無く

最低湿度が89%。。。

気温は上がりませんが室内はジメジメで

気温より体感は高そうです。



*****


バタバタしていて、昨晩は妹と長話(笑)

ちょいとお夜食の時間が遅くなり、

黒×黒のバトルが始まっり、

本気モードに移行したらしく、

声を聴いて駆けつけた時は終わってた。。。


現場にはシャモンちゃんの毛が雲海のように

辺りに散らばりふわふわ。。。

多分ですが、シャモンちゃんが

ぴーちゃんを押さえつけ、それに対して

蹴りを入れた時に抜けたのかな?

シャモンちゃんの毛が散らばっていたので

身体検査したところ、傷は見当たらず。

それでも毛が邪魔して見逃しているかも

知れないので様子を見ています。



そんな黒×黒ですが、今のところ静かです。

ぴーちゃんは長椅子で寝ているのですが、

寝てない(笑)






目が開いているの、判りますか?



近くによると目を閉じて狸寝入り。






シャモンちゃんはと言うとソファーで

こちらはマジ寝。







Lizちゃんはキッチンの椅子の上で、

キッチンに行くと椅子からはおりませんが

起きて迎えてくれます♪



キッチンに入ってLizちゃんと目が合うと

このお顔です♪






お顔もですが、仕草でもうれしさを

表現です♪







グルニャ~ンって言いながら

飼い主が来るのを待っています♪







行かないと。。。

また椅子のパイプにスリスリ♪







 

 

 

 

 


嬉しさを表現してくれているので

飼い主も撮っちゃいられない♪





Lizちゃんの元へ♪






抱きしめてナデナデ~♪

キッチンに居る時のLizちゃんは

いつでも対応してくれるのよね。


たま~に2階で寝ている時があるので

対応可能のというか、飼い主に

甘えたい時はキッチンなのかもネ(^_-)-☆


一年前はこんな記事を書いていました~!

寝落ち…(;^◇^;)ゝ

睡眠時間が短いからかな。

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

 




人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五感で味わう"半熟カヌレ"★boB★ | トップ | 期間限定品~♪★BURDIGALA★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事