~Cat walk~

海猫さん家の日常+

国営ひたち海浜公園★スイセンガーデン周辺★

2013-04-28 15:40:10 | お出かけ
たまごの森フラワーガーデンを後に向かったのは

スイセンガーデン。



途中、八重桜が咲いていました♪








白いお花とピンクのお花が混在。








あれ~、同じ木に八重じゃないお花も咲いていました~!








これは何ていうお花なのかな~








池のある所に出ました。

奥は水のステージです。








対面に水仙が咲いているスイセンガーデンになります。








その奥には、樹林エリアがあったのですけど、そちらは割愛。








スイセンワールド手前にあった記念の森レストハウス。








お食事ではなくお茶と言う感じですね。








少し歩くと、こちら側にも入口がありました。








記念の森レストハウスでは、海浜公園のメロンパン販売があります。

特産の鉾田のメロンの果汁たっぷりメロンパンは

プレーン160円、クリーム入りは200円。

販売日は、3月16日~5月15日の土日祝日と4月30日~5月2日。

販売時間は、11:30~無くなり次第終了です。

訪れた時は、販売日ではなかったので購入出来ませんでしたが、

ちょっと気になります~♪



このオブジェのようなものは何だろう?








スイセンワールドです。








もうお花が終わってしまっていますね~








そりゃそうだ、我が家の水仙もとっくに終わっているものね。








それでも遅咲きの水仙を楽しみました♪








さて次に向かったのはみはらしの里方面。








良いお天気でしたが、木陰があります。








ヤマツツジが咲いている向こうの通路は?

記念の森レストハウスにこちらからも入れるようになっていました。








この辺りはクリスマスローズが咲いているハズでしたが、

株が少なく、良く見ないと気づかないかも~










通路のお花がきれい♪








シャッターを切りましたが、








んんん~?

あれ?なんか変だぞ、

奥のあれは何だぁ~!?








続く~(^0^)/


ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ


☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食いしん坊万々歳!-3- | トップ | 久々にまったりタイム~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事