~Cat walk~

海猫さん家の日常+

期間限定バーガー♪★モスバーガー★

2020-02-10 09:31:14 | グルメ
一度ネット注文をして受け取ったことがあり、

メールが送られ来るの。

何気に見たら好きそうな季節限定バーガーがあったので

時間指定で注文し、帰宅途中の娘ちゃんが受け取ってくれました♪


 
 
 
 

手前の袋には冷えているものが入っていて、
 
 
 
こだわりサラダ
 
ローストアマニトッピング 和風ドレッシング<減塩タイプ>
 
 
 
 
 
 
レタス、グリーンリーフ、トマト、オニオン、黄パプリカなどの
 
鮮やかなお野菜に、ローストアマニをトッピングしたサラダ。

 
 
 
 

添付されていたドレッシングは従来品比25%減塩タイプのもの。

 
 
 


さっぱりとしたドレッシングでバーガーの付け合わせにいいわ♪

 
 
 


サラダと一緒の袋に入っていた

モスの菜摘(なつみ)フィッシュ



 
 
 

フィッシュバーガーの具材がバンズの代わりにレタスで

サンドされています♪

 
 
 


下からレタス、カロリーハーフマヨネーズタイプ、オニオン、

フィッシュフライ、チーズ、レタスの順にサンドされいます♪

 
 
 


お野菜たっぷりでこれは好きだわ~♪

ワインなどのお供にも合う^^



こちらは温かいお料理が入った袋♪

 
 
 
 

ホットコーヒーが入っているような容器ですが

 
 
 


クラムチャウダーです♪



 
 
 

あさり、ベーコン、玉ねぎ、じゃがいもなどの

クリーミーなクラムチャウダーでした♪

 
 
 
 

オニオンフライ
 
 



オニオンフライは大好きなので外せないの♪

衣は軽くてさっくりと揚げてありオニオンを楽しめます。



 
 


チキンナゲット(5コ入り)※ソース別売
 
 
 
 
 
 
ソースは別売でバーベキューソースとマスタードソースの2種類。
 
写真はマスタードソースです。
 
 
 
 
 
 
若鶏の胸肉を食べやすい大きさ成形したチキンナゲットです♪


胸肉を食べやすい大きさにっていうところが大事なの(^_-)-☆



モス期間限定バーガー サワーチキン南蛮

 

 

 



1月23日(木)発売のモス期間限定バーガーです♪


 

 

 


タレなのか袋に中はベタベタで写真を撮るのに

手が汚れました^^;

 

 

 



上から、バンズ、サワークリームソース、オニオン、

チキン南蛮+天ぷら醤油だれ、トマト、グリーンリーフ、

カロリーハーフマヨネーズタイプ、バンズです。




 


ハーブとスパイスにこだわったという、昆布エキス、三温糖、

黒酢などの隠し味でコクを出したモスオリジナルの

サワークリームソースを使用です。



 

 


チキンには特製七味の香るタレが使用され、

ハーブを使用しイタリアンテイストに仕上げたとの事ですが、

黒酢を使っていることもあってか酸味が強めの風味で

イタリアンという感じはどうなんだろう?



モス期間限定バーガー チキン南蛮

 

 

 



もうひとつのモス期間限定バーガーチキン南蛮は、

今までご当地名物をハンバーガーにしてきた中で

モスで働くキャストの投票によって復活が決まった商品だそうで

宮崎県の名物チキン南蛮をバンズに挟んだ復刻商品です♪

 

 

 



上から、バンズ、カロリーハーフマヨネーズタイプ、オニオン。

チキン南蛮+天ぷら醤油だれ、キャベツの千切り、バンズの

順に挟まれたバーガー♪



 

 


揚げたての国産鶏むね肉のチキンと醤油だれに

カロリーハーフマヨネーズタイプが合うのよ~♪

こちらの醤油だれもかつお節粉と昆布エキスを使用てあり、

国産の柚子・みかんの果皮などをブレンドした特製七味が加えられ、

風味に一役買っています♪

 

 

 



なんでだろうね~

こちらのバーガーのお味の方がしっくりと来る♪

2つのバーガーの軍配は我が家ではチキン南蛮でした!

酸味のあるものは好きなのですけど

チキン南蛮の方が好みで美味しかったです(^.^)~♪

 
 
 
そして食後の甘味は、季節限定 おしるこ(粒あん)です♪
 
 
 
 
 
 
あ、サラダにもこのスリムで小さめなフォークが付いていました♪
 
 
 
汁は透き通っていて小豆の粒が見えるので、
 
見た目はあずきの甘煮みたいな感じなのですが
 
食べるとおしるこだわ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道十勝産小豆を使用したおしるこです♪
 
 
 
 
 
 
粒々感を楽しめる小豆に、
 
北海道名寄市産のもち米『はくちょうもち』を使用した、
 
やや大きめな丸餅は入っていました♪
 
 
 
 
 
 
この丸餅ですが、柔らかくてきめ細かなお餅で
 
こんな言い方で申し訳ないですがファーストフードで
 
いただけるお餅とは思えないくらい食感が良かったわ♪

以上が注文したお品でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)
 
 
お手数おかけしますが 
今日もぽちっと応援いただけると励みになります
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランランちゃんの様子 | トップ | 試行錯誤です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事