~Cat walk~

海猫さん家の日常+

試行錯誤です。

2020-02-10 21:51:35 | 日記
本日のお天気は曇のち晴れ

最低気温1度、最高気温9度。

予報より気温が低く、曇天でやや風もあり

寒い朝でした。

でも10時頃には雲が無くなり晴天となりました。



そんな今日のいつもの場所。






海は波もなく静かでした。







満潮の時間帯なので岸は水没。

中間地点に渡り鳥さんが居るのが見えるわ。







手前側の沖にはスズガモさんの群れが見えました♪






その群れから手前側に来ている子がいるのですが

それでも岸から遠いわ。






1/4ほど奥に進んだところに2羽のオオバンさん♪







少し岸から離れたところにはカンムリカイツブリさんです♪







更に奥へ進むと中間地点少し手前辺りからヒドリガモさんや

オオバンさんが岸辺を泳いでいました。



そして中間地点です。







手前側にはヒドリガモさんの中に数羽のオオバンさんが

混じっていました♪







岸から少し離れたところにはスズガモさん♪







そのスズガモさんより更に沖にはカンムリカイツブリさん♪







海が静かな時にお会いできる確率が高いような気がします♪







そして岸辺の群れの奥の方には

手前に居る1羽だけ居るヒドリガモさんを除いて







残りは全てオナガガモさんでした♪







スズガモさんの上を奥の方から飛んできた

ヒドリガモさんが通過。







ヒドリガモさんが奥の方から飛んできたり泳いで来たり。

もしかして寝に帰って来ているのかな?






奥の方からカワウさんも陸地に向かって飛んで行きました。







この先にも鴨さんが居るのですが、今日は家を出るのが

少し遅くなってしまったので戻ります。






帰りがけのいつもの場所。







地平線沿いに雲が出ていてギリギリ間に合いました♪







明日のお天気は晴れ予報です。

今晩からやや強めの風が吹き、明日のお昼過ぎまで

風が吹くようです。

気温は今日より最低気温は若干高くなりますが、

日中は変わらずで、湿度が低めなので

今日と同じような体感なのかしら?



*****



食欲が落ちているランランちゃん。

腎臓サポートは食べてくれないので、昨日のドライを。。。



上の三角のフードが腎臓サポートで、下のが懐石です。







ランランちゃん、ニャオニャオ言いながらハウスへ。







食べてるわ~ε-(´・`)







出来ることなら腎臓サポートを食べてほしいけど。。。







ああ、ごめん、食べづらかったね^^;







ランランちゃんが食べ終わってからお皿を見ると

あまり食べてないわ。。。






昨晩のお夜食のウェットは少し食べたけど、

それから全然食べてなくてね。

その後に食べたのがこれだけ…/(*-_-*)\ウーン



ランランちゃん、まだ残っているわよ~







そうか。。。

でももう少し食べないとどんどん痩せて行ってしまうわ。







そうだよね。

あの数値で動き回っていること自体考えられないって

先生も言っていたもの。



それでも体重は落としたくないわよね。

何だったら食べられそうかな?







飼い主の試行錯誤は始まったばかり。

残したドライフードは、後から見たら食べていて

腎臓サポートはそのまま残っていたわ。

ランランちゃんが食べられるフードを試しています!


一年前はこんな記事を書いていました~!

雪見姿は見られなかったわ~
ニャンズも寒かったみたいね。


お手数おかけしますが 
今日もぽちっと応援いただけると励みになります
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定バーガー♪★モスバー... | トップ | 気になっていた和菓子屋さん♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事