~Cat walk~

海猫さん家の日常+

食べごろなのかもネ♪

2022-11-21 10:04:57 | グルメ

数年前まで富士柿のファンでして

秋になると富士柿を食べていたのですが、

1個が大きいので食べ過ぎちゃうの(笑)

それで他の柿を試してみたのが紀の川柿でした♪

今度は紀の川柿にはまったわけです^^

 

 

 

紀の川柿を買おうと思ったら販売されていなくて

富士柿があったので購入♪

 

富士柿に関してはこちらを参照にネ♪

富士柿ってとっても甘くてジューシーなのネ♪

 

 

 

これでも小ぶりな方だと思います♪

 

 

 

大きくて山のような形をしていることから

富士柿となりました♪

 

 

 

一度には食べきれないので半分は冷蔵庫かな~

 

 

 

種は入っていません。

 

 

 

今回食べてみてわかったのですが、

果肉は硬めだと思ていましたが、

少しだけ柔らかい食感でした。

 

 

 

食べ比べたわけではありませんが

紀の川柿の方が硬めかもしれないわ。

 

 

 

変わらず甘くてジューシーな富士柿でした♪

 

 

 

富士柿は甘いのですが、紀の川柿の甘さとは

また違うような気がします。

紀の川柿は糖蜜に似たような強い甘さかな。

どちらも甘くて美味しい♪

食べるタイミングもありますが

食感が微妙に違いますし、

これは好みですネ^^

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 
 
ご覧いただきありがとうございます♪
ランキングに参加中!
ぽちっと応援いただけると、励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表情を変えずの検査の行く末は? | トップ | 検査結果♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事