~Cat walk~

海猫さん家の日常+

漬物グランプリ2021の長芋浅漬♪

2021-10-15 10:26:07 | グルメ

長芋はなかなかいただく機会が無いので

お漬物を買ってみました♪



漬物グランプリ2021

長芋浅漬醤油味



 

 


(株)やまへいの商品でして、長芋浅漬シリーズの

中の一つで、醤油味の他にわさび風味、ゆず味、

梅しそ風味の4種類がラインナップ。


 

 

 


その中でこの醤油味の長芋浅漬 本醸造杉樽仕込醤油は、

今春行われた漬物グランプリ2021で銀賞を受賞した

商品だそうです。


 

 

 


販売されていたのは醤油味だけで、賞味期限は

購入日より約1週間でした。



蓋が硬くてなかなか開かなくて、中の漬け汁がこぼれないよう

開けようとしていたからかな。



 

 


真空になっているので、蓋が開いても漬け汁は

こぼれないようになっていました。


 

 

 


長芋はシャキっとした食感で、山芋の風味に

本醸造醤油が長芋にしみて美味しいわ~♪



 

 


もっと太く切ってほしいわ~と2本ずついただく(笑)

でも太かったら浸みこみ方が甘くて、

この風味は出せないのかも。


 

 

 


ご飯のお供にもお酒のおつまみとしても最適~♪



 

 


他の商品も試してみたいところ♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした
(*⌒▽⌒*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔を出すでし! | トップ | 毛づくろいしたいけど。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事