~Cat walk~

海猫さん家の日常+

毛づくろいしたいけど。。。

2021-10-15 21:19:26 | 日記

本日のお天気は晴れ

最低気温18度、最高気温25度。

朝は雲が出ていましたが晴れて良いお天気。

午前中までは北寄りの風ですが湿度が高く、

午後に南風に変わってからは湿度が低くなり

窓を開けていると気持ち良かったです。



そんな今日のいつもの場所。




 


今日は予報より気温が上がり暑かったです。

今日は半袖の上に薄手のパーカー。

日差しが強いので日よけのパーカーで

風があり湿度が低かったので汗ばむほどでは

ありませんでした。



海は風紋が出来る程度で静か。



 

 


1時間前が満潮の時間でした。

少し奥に行ったところに鷺さんが見えるわ♪



 

 


今日も北の河口付近には群れが分散して点在。



 

 


来た方面を撮っていたら、コサギさんが河口方面へ。。。



 

 


1/4ほど奥に進むと、岸から少し離れたところに

3羽のヒドリガモさん♪



 

 


その先にも岸から少し離れたところに鴨さんが♪



 

 


手前側の群れはヒドリガモさんでした♪



 

 


中間地点です。



 

 


岸にはヒドリガモさん♪


 

 

 


岸から少し離れたところに居たのはスズガモさん♪



 

 


更に奥へ進むと岸に2羽のスズガモさんの男の子♪




 


昨日はいなかった当地で夏を越した男の子が

今日は居ました♪



2/3ほど奥に行った沖の方にはスズガモさんの群れで、

お写真の左端から右端まで広がって居ます。



 

 


北の河口の方から十数羽づつ、この群れに合流

していましたので、



 

 


第二陣の2つに分かれていた群れも合流していたようです。




 


スズガモさんの千単位の群れを撮っていたら

近くでお魚がジャンプ♪



 

 


奥の手前あたりの波打ち際に居たスズガモさんの

女の子です♪






奥の沖も波は無く静かでした。




 


そしてここには4羽のスズガモさんの男の子が居ました♪



 

 


今日は平たいお魚が居ました♪



 

 


戻ります。



 

 


帰りがけのいつもの場所。



 

 

丁度、背の高いビルに夕陽がかかって

見えない時期になりました。

数日でビルの向かって左側に

見えるようになると思います。

 

地平線上に雲が出ていて、今日は少し早い

日没となりました。



 

 


明日のお天気は曇り時々雨の予報です。

未明から夜遅くまで曇りで、夜に時々雨に

なっています。

最低気温は今日より高めで、日中は24度。

一日南寄りの風で夕方からはやや強めの風が吹き

湿度が高くジメジメ感がありそうです。



*****



昨晩は17度台まで気温が下がりまして、床暖を点けて

明け方はいい感じでしたが、朝には暑くなってたので

窓を開けてクールダウン。



早速、窓際へ向かったLizちゃんです♪







ご飯を食べた後にすぐに窓際へ直行でした。







 

 


で、いきなり手の毛づくろいを始める(笑)




 


ご飯食べた後に毛づくろいをしていますが、

その前に窓際に来てしまったようです。



手をきれいきれいしているのですが、

襟毛が長いので口の中に入ってしまい、

首を大きく動かしたので画面からお顔が…^^;






毎度のことなのですが。。。



 

 


Lizちゃんの首の振り幅より、襟毛の方が

長いのよね。

飼い主が口の中に入った毛を出しました。




 


まだ毛づくろいしそうな雰囲気だわ。



 

 


Lizちゃん、毛づくろいが終わってからお外を見れば?

お口に入ったのはママが出すから。







朝は人や車が通るので見ていて刺激があって

面白いのでしょうね~

毛づくろいをしたいけどお外も見たいって感じ♪

このお話は何気に続きます(^0^)/


一年前はこんな記事を書いていました~!

黒×黒どこへ行ったのかな?
それぞれお気に入りの場所があるけど寒いよね。

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬物グランプリ2021の長芋浅漬♪ | トップ | やっぱり栗が好き♪★季節限定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事