~Cat walk~

海猫さん家の日常+

酢橘(すだち)かおる★銀座若菜★

2020-09-01 11:07:46 | グルメ

自宅のぬか漬け三昧でしたので若菜のお漬物♪

若菜のお漬物は成城石井にも置いてありますが、

季節ものは置いていないのよね。

他に気になる商品もあり店舗へ。



季節限定『フルーツ×野菜』シリーズというのがあるようで、

今季イチオシのお漬物『酢橘(すだち)かおる』です♪



 

 

 


この酢橘かおるは、8月~9月までの季節限定販売で、

酢橘を使用していますが、秋になると柿になるのだとか。

ちなみに4~7月販売は『甘夏ほのか』だったようです。



賞味期限は冷蔵で8日でした。






徳島県から取り寄せたすだちを薄くスライスしてあり

皮ごと食べることができます♪


 

 

 


大根は機械切りではなく、1本1本包丁を使って切っていて

皮付きのままなたで削るように回しながら薄めの乱切りにし、

粗い切り口になるため、味がよくしみ込んでいます♪

 

 

 


余計なものを使わず、素材の良さと純正の調味料だけを使って

漬け上げた、酢橘の爽やかな香りと酸味の風味が夏にぴったり♪

 

 美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接する時間が短かったのか室... | トップ | いつでも指導が入るようだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事