~Cat walk~

海猫さん家の日常+

お誕生日のディナーは鉄板焼 燔で♪(1/2)★浦安ブライトンホテル東京ベイ★

2017-04-18 09:08:14 | グルメ
娘ちゃんの二十歳のお誕生日は浦安ブライトンホテル東京ベイの

最上階にある『燔(ひもろぎ)』でディナーをいただきました♪







今月のおすすめのシャンパーニュ♪







海猫のお飲み物はおすすめのシャンパーニュです♪







フルボトルだけでしたのでグラスにしました。







そして娘ちゃんは、アルコールが低くて甘いのがいいという事で、

カクテルを注文♪







ミモザです^^

二十歳のお誕生日を迎えて、お酒も飲めるようになり、

お店の作ってくださったこちらのカクテルが

美味しいと飲んでいました~♪


で、こちらは海猫にお店の方からプレゼント♪

シャンパーニュで来月のおすすめにと取り寄せた商品。

銘柄は明かせませんが、辛口ですっきりしたどんなお料理にも

合いそうなシャンパーニュでしたよ^^






※こちらの画像だけ横に表示されてしまう~(汗)
修正を何回もかけているのですが変わらずで失礼^^;


今回は娘ちゃんと海猫は定番のコース料理『潮騒』をいただき、

夫はせっかくだし娘ちゃんと海猫が少しだけお肉をシェアするという事で

『燔とすすめディナー』~米沢牛~を注文しました。


夫のいただいた、燔おすすめディナー~米沢牛~は、

3月1日(水)~4月30日(日)まで提供されています。

料金は、14,500円。

娘ちゃんと海猫が頂いた潮騒は通年いただけます。

お値段の改定があったようで、

活鮑は、10,000円、活イセエビは18,000円でした。



前菜です♪







ホタルイカの燻製とアボカドのテリーヌ







ホタルイカは柔らかくアボカドのテリーヌはトマトの

酸味が効いていて美味しかったです^^



本日のスープ







温かいかぼちゃのスープでした。







デミカップくらいの小さなカップでの提供。

コクがあってこちらも美味しかったです~^^



燔サラダ







今月はシーザーサラダでした♪







これから焼く、季節の焼き野菜です♪







燔おすすめディナーは潮騒ディナーより一品多いのです♪







紀州産梅鯛と筍のかぶら蒸しです♪







一口いただきましたけど、蕪がふんわりで銀餡が

蒸すときにデルされたこれまたふんわりのお魚に

マッチして美味しい~(≧∀≦)







調味料で、左から玉ねぎのマリネ、京都の西京味噌ベースのタレ、

お醤油になります♪







海猫は一番左にある玉ねぎのマリネが大好きでして

例のごとくお代わりました~(〃^∇^)



季節の焼き野菜が焼けた順にお皿へ♪







4種類のお野菜です♪







焼く前にお皿に乗っていたもやしは、まだ焼いてなく

お肉とともに後で夫のお皿へに盛られていました。



手前のヒラタケは長野産、ホワイトアスパラガスは香川産。







玉ねぎは静岡産、スナップエンドウは鹿児島産です♪







どのお野菜も厳選されていてとっても美味しい~(^^)b

素材の味を堪能すべく、海猫は調味料なしで

そのままいただきました♪


ガーリックチップスもいい色合いです♪







こちらのガーリックチップスは食べても後で

におわないんですよね~(⌒o⌒)♪


そんなことで、枚数が多くなったので

明日へと続く~(^0^)/


鉄板焼 燔(ひもろぎ)

浦安市美浜1-9 浦安ブライトンホテル22階

TEL:047(350)9096

営業時間

平日ランチ:平日 11:30~14:30 土日祝:11:00~14:30

ディナー:17:30~22:00(L.O.21:30)


お手数おかけしますですが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風とニホイが♪&気になるんで... | トップ | 窮屈そうに見えるけどそれが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事