~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ケララチキンカレー★シナグロ ORGANIC KITCHEN&MARKET★

2021-04-02 09:09:56 | グルメ

東京・新宿で農薬不使用の野菜等を使用した

サラダやカレーなどを提供するお店「オーガニックハウス」の

商品をレトルト加工し、忙しい中の時短料理もヘルシーにと

思いを込めたチキンカレーなのだそうです。

 

オーガニックハウス監修 ケララチキンカレー

レトルトカレー 1人前160g

 

 

 
 
 

今回の購入目的は非常時にもオーガニックな

食品がいただけたらなと、お試しで購入です♪

 

 

 
 
 

賞味期限は常温で、購入時より約3か月と

レトルトカレーにしては短めかな。

 
 
 
 

安全基準を満たした食材だけを使用♪

 
 
 
 

温め方は2種類で、お湯で温めるか

 
 
 
 

レンチンするかです。

 
 
 
 

箱の中のレトルトはこんな感じで、

アルミのレトルトパックかと勝手に思っていたので

意外だったわ。

 
 
 
 

こちらをレンジでチンします♪

 
 
 
 

ご飯をよそって出来上がり♪

 
 
 
 

インドのケララ地方のカレーを再現しているそうで、

ケララでカレーを食べたことは無いので正解は

わからずなのですが、ケララはインド最大の

スパイスの生産地でもあることだけは知っていました。

 

カレーに限らず全ての料理にもスパイスがふんだんに

使われているそうで、その使い方もケララは独特で

必ずと言っていいほど火を通し、炒める事で

華やかなスパイスの香りを引き立たせています。

 

 

 
 
 
 

このケララカレーもスパイスはもちろんココナッツミルクが

使われ、スパイシーな中にココナッツミルクの風味のする

カレーになっています♪

 
 
 
 

カレーは少しだけとろみがあり、辛みもありますが

ココナッツが和らげてくれています♪

甘みは有機黒糖が使われているようです。

 

チキンは柔らかく煮こまれていますが、胸肉を

使用しているのか、しっとり感はなかったかな。

 
 
 
 

お味はココナッツが効いて好み♪

安心安全の食材を使っているというのもいいわ♪

シナグロの店舗が近所にないので、手に入れづらいけど

ネットで販売していたはず。

調べてみよう^^

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外にもお家にも居る~ | トップ | 見入っちゃった…^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事