~Cat walk~

海猫さん家の日常+

何とかうまい具合に終わらせたわ♪

2017-12-30 17:30:19 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温2度、最高気温10度 。

昨日より多少気温が上がりましたが朝から風強し!

午後になって収まってきました。



いつもの場所です♪







海の方はやや風が強め。







水鳥さんたちが全くおらず。。。

近くはもちろん空も飛んでいないですし、

海にも浮かんでいないのです。



かろうじて奥の方に十数羽見て取れました。







1月2日が満月でスーパームーンだったかな?







最近思うに陽があるのにかなり明るい月だなぁ~

って見ています。



西の空だけ薄雲が出てきてしまいました~







輪郭ははっきりしませんがきれいな夕陽です♪







雲がね、龍神様が飛んでいる様でした♪







明日の大みそかは一日曇の予報です。

気温も上がらず寒い一日となりそう。

元旦は晴れ時々曇りの予報ですので、

初日の出は見られそうな雰囲気ですね♪







寒くなってきて鳥さんが実を食べに来ていますが

まだ赤い実が残っています♪







同じ南天の木ですが、こちらは葉を楽しむ木で

実はならないのよね。







葉の赤さがお庭に彩りを添えてくれています^^



*****


いやぁ~参ったわ!

一昨日の夜は寝付けなくて明け方にやっと寝た。

寝不足で昨日に動物病院やら買い物に出かけたので

さすがに昨晩は寝つきが良かったのですが、

胃が痛くて目が覚めた!

痛みが胃から腸へと移動していく。。。

思いっ切りお腹を壊しました(汗)

何度かトイレに通い、起きてからも通って

午後には収まりました~


お腹空いているけど食べてまた…。

そう思うと食べられなくてね~

夜まで水だけで食べずにお掃除しました~


昨日お買い物に行った時に刺身が美味しそうだったので

夕飯に買ってきたのよ♪

そりゃ~美味しかったわ!

それが行けなかったのよね、きっと。。。


海猫、疲れている時などに生ものをいただくと

お腹に来るのよ~^^;

だから旅先とかで疲れている時は

できる限り生ものはいただかないように

していたの。

うっかりしていたわ~^^;

そんなことで出遅れたけど午後からお掃除しました^^


外を掃除して戻ると、ヒースがキャットハウスのベッドで

のんびりと過ごしていたのでカメラを手に取り

取ろうと思ったら。。。







下りてきてしまった。。。







外は終わったけど、家の中がまだなのよ^^:







やっと座れたけど、今日はお掃除タイムに出遅れがあったし

そこまでのんびりしていたら終わらないのよ~(汗)







あはは…^^;

で、今はね、ずっとお外に居たら足が冷たくなったから

床暖であったまっているの。

休みつつ暖を取っているわけ♪















仕方ないな~

と言いつつ、マフマフを堪能♪


さて続きをするか♪

と思ったら。。。







その後もね、席に戻ると待っていたわ~^^;







なかなか作業が進まないのでありました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



一年前はこんな記事を書いていました~!

危険な状態が続いています
もう年末年始は大変でした!


見たよってぽちっと応援してくださるとうれしいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の食品メーカ直送品♪★サ... | トップ | 新潟ル・レクチェは最高に美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事