~Cat walk~

海猫さん家の日常+

何かフルーツをと思ってね♪

2021-10-10 11:26:36 | グルメ

フルーツを買おうと思っていつもの八百屋さんへ♪

3玉買うとお得って販売していまして、3種類選べて

3個買えばお得というセールを行っていました♪



 

 


それに便乗したわけですが、時は9月末で

またまた台風が来る直前(笑)

それでなのかしらね?



そんなことで3種類を購入してきました♪



 

 


りんごは種類が違うのよ。

なので3種類ネ♪


まだりんごはいただいていないので、

今回は柿だけです♪


甘柿なのだそうで果実は熟すと柔らかくなるそうで、

どちらかというと食感があった方が好きだと

販売している方に伝えると、甘柿なので

今すぐに食べても甘いので、食感も硬めで

食べることが出来るということでした。



それでも青かったので数日置きました♪


 

 

 


こちら側はまだ色味が青っぽいですけどね。


 

 

 


包丁を入れると硬い!



 

 


剥いていても硬くて速すぎたかな~という感じ。



 

 


でも食べたら甘くて食感が楽しめました♪


 

 

 


初物だったのですけど、さっぱりした甘さで

食感を楽しめて美味しくいただけました♪

ゴマが入っている柿が好きなのですが、

甘柿も美味しいということが分かりました^^

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)
    

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理を見守っていました♪ | トップ | 日向ぼっこを頑張ってみたで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事