~Cat walk~

海猫さん家の日常+

修理を見守っていました♪

2021-10-09 21:51:04 | 日記

本日のお天気は晴れ時々曇

最低気温22度、最高気温26度。

朝は雲が出ていましたがその後は晴れ。



13時前に再び雲が。



 

 


時々曇っていました。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


海に着いたときに日差しがでてきました。




 

 


海は風が強く、体を持っていかれる時も。

海は風波が立っていました。


 

 

 


1時間半後が満潮の時間です。



 

 

 


北側の河口から奥に向かって



 

 


横広がりにスズガモさんの群れが広がって居ました。



 

 


1/4ほど奥に進んだ岸寄りに1羽のスズガモさん♪


 

 

 


丁度、陽が出てきたので♪



 

 


いつもは中間地点に鴨さんが集っていますが、

今日は釣り人が居たのでおらず。

2/3ほど奥に行ったところにいました♪



 

 


手前側に居た6羽はヒドリガモさん♪




 

 


奥に居た十数羽もヒドリガモさんぽいわ。



 

 


今日は岸寄りにはスズガモさんが1羽だけでした。



奥には水鳥さんは居なさそうだったので

戻ります。


 

 

 


帰りがけのいつもの場所。



 

 


陽は暮れていないのですけど、上のお写真の

右側の建物の陰に入っています。



場所を移動して、本日の夕陽です。



 

 


明日のお天気は曇り時々晴れの予報です。

気温は今日より若干下がって

日中は25度止まりのようです。

北寄りの風から昼過ぎには南寄りの風に変わり

微風で湿度は高めになるようです。

日差しがあまりないようなので、お外でも

過ごしやすいのかな。









天気図です。



 

 


こちら米軍の方。




 


台風17号LIONROCK(ライオンロック)の進路予想(UTC)



 

 


大型の台風17号は、9日(土)午後6時現在、

トンキン湾にあって、ゆっくりと北西に進んでいます。

中心気圧は992ヘクトパスカル、

最大風速は18メートル、

最大瞬間風速は25メートルとなっています。

この台風は今後もトンキン湾を西よりに進み、

11日(月)にはラオスで熱帯低気圧に変わる見込みです。



台風18号KOMPASU(コンパス)の進路予想(UTC)




 


超大型の台風18号は、9日(土)午後6時現在、

フィリピンの東にあって、ほとんど停滞しています。

中心気圧は992ヘクトパスカル、

最大風速は23メートル、

最大瞬間風速は35メートルとなっています。

この台風は今後、フィリピンの東を北よりに進んだ後、

進路を次第に西よりに変え、バシー海峡を抜けて

南シナ海へ進む見込みです。

沖縄本島地方と先島諸島では10日(日)から風が強まり、

11日(月)から12日(火)は大しけとなる見込みです。

高波に警戒し、強風に注意してください。



*****



昨日の続きになるのですが、作業員の方が

洗濯機の上部を取り外しましたらね、

奥の脇の部分に空気を吸い込むところがあり、

そのあたりに猫毛が付いて、また見えないところで

汚れていたので、拭こうと思ったのですが、

取り外したものと作業員の方の間を

通らないと雑巾が撮れなかったので、

トイレに入って、トイレットペーパーで吹きました。



トイレからでるとシャモンちゃんが来てたわ(笑)



 

 


来ないはず無いと思っていましたが、

既に床に敷かれたシートをチェックしておりました。



シャモンちゃん、お邪魔になるので遠くから

見ていてね~




 


とりあえずは離れたところに移動。






で、飼い主が目を離したらもう来ていたわ(笑)




 


取り外して置いてあるものを避けて様子をうかがう。







チェックが終わり飼い主の横へ。




 


簡単に毛づくろいを済ませて、飼い主の横で

修理するのを見守っておりました♪




 


聞き分けというか、雰囲気を察してくれて

少し離れたところで、修理を見守っていた

ニャンズでした('-^*)ok


一年前はこんな記事を書いていました~!

言ってみただけ~
去年の今日は冷えたのね。

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツの大福♪★喜楽庵★ | トップ | 何かフルーツをと思ってね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事