~Cat walk~

海猫さん家の日常+

朝してあげられなかったからね~

2018-04-16 17:43:58 | 日記
本日のお天気は晴れのち曇

最低気温12度、最高気温20度。


そう言えば、昨日の最低気温は13度でしたが、

夜にこれから下がって来るであろう気温で

夜中から明け方まで17度もあったのでした。

ですから今朝は少しひんやりとした朝でした。


今日は朝は雲はありましたが、青空が広がって

良いお天気と思いきや、10時くらいからかな

雲が広がって来まして、薄日が差しているというお天気でした。

そのうちに晴れたり曇ったりのお天気に。



丁度出かけた時は曇ってしまいました。







我が家方面は時々そよそよと風が吹くという感じでしたが

海は断続的に強風までとはいきませんが風があり、

パーカーを羽織っていきましたが、海では肌寒い感じでした。







少し波が立っていまして、水鳥さんは確認しづらく







沖の近いところで確認できたのはこのあたりだけ。







海岸線には居ました♪







奥の方は潮が満ちてきていましたので

手前側のほうに居ました♪







奥の群れは鴨さんだけかな~?







いつも撮っている近くには居なかったので上記お写真の手前側の

群れのところまで歩いて行きました♪







オオバンさんがいないな~と思ったら

少し群れから離れたところに5羽泳いでいました♪







群れは鴨さんで、波に揺られながらほぼ睡眠中♪







岸では温まったコンクリートで休んでいる子もいれば、







脚が付くかつかないかの浅瀬で食事している子も♪






この群れに、沖の方に居た群れから鴨さんが2羽飛んできまして、







奥に着地した子の場所で潜っていた鴨さんとはち合わせで

潜っていた子に怒られていました^^;







この後に曇ってしまいまして、

今日も夕陽は見られませんでした~


夕方からの曇りのお天気が明日まで続き、

明日は夕方近くには雨が降る予報になっています。

気温は今日より低めですのでひんやりするかも知れません。

コートが欲しい感じなのかも?



*****


Lizちゃんが例のごとく2階で狩りをしていました。

一気に駆け下りてきたのでカメラを構えましたが、

何も持っておらず。。。

今一、持ち運びのタイミングが合わないの~^^;


飼い主、Lizちゃんに申し訳ないことを。

洗濯ものを持って行った時にLizちゃんがいつものように

洗面台に登って、お湯を入れてくれるのを待っていました。

でも、今日は燃えるごみの日でしたので、

そちらを優先してしまったわけです。

で、ゴミ出しが終わったらと思っていたのですが、

ゴミ出しをした時に、最近、風が強かったので、

色々なところから折れた木や枯れ葉が我が家に

舞い込んできていまして、その量が半端なく、

燃えるゴミの日でもありましたし、

風もそよそよ程度で掃除しやすかったので

急遽、庭掃除を始めてしまった。


あ~、きれいになってさっぱりした♪

って家の中に戻った時に、Lizちゃんを待たしていることに

気づいたのでした( ̄∀ ̄;)ヤバッ


2階に上がっていくとちょうど階段から降りてくるところで。。。

洗濯を始めて階下へ戻る時に階段でもめているような声が。

行ってみるとヒースとLizちゃんがもめていました。

Lizちゃん大丈夫?

頭をなでると濡れている。。。

ヒースに噛みつかれたのか???

取りあえずはヒースに仲良くするように言い、

Lizちゃんをナデナデ。


で、元に戻ってその後にLizちゃんが狩りをして

階段を駆け下りてきたところに続きます。



そんなことことがありましたので、

Lizちゃん、狩り頑張って来たんだね~とナデナデ♪







お湯、入れておいたんだけど冷めちゃったかも~







了解~♪


とにかくLizちゃんはご機嫌でして、

飼い主の周りをスリスリしながら歩きまわり、

手をぺロペロしつつ手にもスリスリ♪


とことん付き合いましたので満足なのかな♪







まー失礼な、いつも優しくしているけど?

さっきもヒースとの仲裁に入ったし♪







ってLizちゃん何を見てる?







ああ、ヒースも飼い主の左側に甘えに来まして、

Lizちゃんに手を出したので、スルーしたんですね。

ここでヒースをナデナデすると、僕にはママという

強いバックが付いていると勘違いするようで、

ニャンズ社会のバランスが良くなくなるのですよ。







仲良くね~♪



Lizちゃんはナデナデに満足してくれたのね♪

じゃあテーブルに戻るか。。。



これぢゃあ座れない~…( ̄  ̄;)







畳半畳もない狭い場所にニャン工密度高すぎ~!

仲良くねって言った手前、開脚状態で

踏まないように座りました~(´ー`A;)


一年前はこんな記事を書いていました~!

静かに食べたいんだけどね~^^;
遊んであげたいけどタイミングが~


ランキングに参加しています♪応援ポチ励みになります^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・パティスリー・ツキ (La... | トップ | 困った時の冷凍食品頼み♪(3)★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事