~Cat walk~

海猫さん家の日常+

困った時の冷凍食品頼み♪(3)★3種野菜とつくね丼の素★

2018-04-17 08:10:34 | グルメ
娘ちゃんが夕食はいらないと出かけて

夜遅くに帰ってきてお腹空いた~という時があるのよね~

あと、娘ちゃんが家に居るけど

海猫が仕事がながびくこともありで、

簡単に食べられるものとしてお試し購入です♪



日東ベスト 3種野菜とつくね丼の素(黒酢入)120g







賞味期限は約9ヶ月半強。







沸騰したお湯に袋ごと入れて9分間温めました。







後は温かいご飯の上に乗せるだけ♪







簡単丼の出来上がり~♪

なす3切れ、れんこん3切れ、赤ピーマン2切れの

鶏肉に豆腐を加えふっくら仕上げたつくねが3個。







黒酢を使用したタレが濃いめなので

具が少し少なめなのかなと思いきや

丼ご飯にちょうどいい量でした♪

黒酢が使われていますが酸味は強くなく

ご飯との相性もとてもいいです♪


ご飯さえあれば簡単に丼ができていいわ♪

冷凍庫にあると便利だと思います。

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)


お手数おかけしますですがぽちっと応援うれしいです^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝してあげられなかったからね~ | トップ | 睡魔と闘いながら動物病院へ┗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事