~Cat walk~

海猫さん家の日常+

お膝しかって感じ?

2021-01-12 19:55:53 | 日記

本日のお天気は曇のち雨

最低気温3度、最高気温5度。

未明から時々雪の予報でしたが雪は降りませんでした。

朝は3度ありましたので室温の下がり方が違うわ~

最高気温が今季の最低気温で

寒いのには変わりなかったですネ^^;



今日はお昼から雨が降る予報なので

11時にいつもの場所へ。




 


海は風がそよいで少し風波が立っています。


 

 

 


1時間と少し前が干潮の時間でした。




 


中間地点より奥に水鳥さんのシルエットが

見えましたが、今日は

手前から少し奥へ進んだところに

渡り鳥さんが集まっているわ♪


 

 

 


オオバンさんとヒドリガモさん♪


 

 

 


ヒドリガモさんの方が多くいて、


 

 

 


奥の方の子はお休みしていましたが

お食事している子の方が多数でした。



 

 


そして昨日はもう少し奥に1羽のオナガガモさんが

居たのですが、今日はさらに手前に2羽の

オナガガモさんが居ました♪




女の子を探しましたがいませんでした。



そして珍しく岸に上がっているわ♪



 

 


羽づくろいをしていたウミアイサさん♪



 

 


羽づくろいが終わって、


 

 

 


座り込みました♪



 

 


これから潮が満ちてくるので、長くは

居られなさそうです。



中間地点より奥にオオバンさんが多くいて

ヒドリガモさんもいるようです♪



 

 


でも帰るの。

海に着いたときに霧雨が降り始めました。

これから雨が降る予報ですし、

降ってきて濡れたら寒そうです^^;



帰りがけのいつもの場所。



 

 


そんなに時間が経ってないので、

行きと変わらずで、怪しい雲は出ていません。


家に戻ってから気づいたら地面が濡れていまして、

どうやら帰宅後すぐに降り始めたようです。

結局このまま弱雨が降り続き

20時前くらいにやみました。

先に海に行っておいて良かったわv(*'-^*)-☆ ok!!


明日のお天気は晴れ時々曇りの予報です

未明から朝までは雲が多いようです。

夕方から南寄りの風に変わり、

夜遅くまで南寄りの風で、

日中の気温は10度まで上がるようで、

夜半の気温が7度となっています。

明後日は15度まで上がるようで、

一息付けそうな感じです。



*****



夕食を食べているとお膝に来たいと

シャモンちゃんが来るときがあるのよ。

お食事中だからあとでね~って

いうのですけど、拗ねる時が(笑)



食後。。。



 

 


今のうちに撮っておこう♪






シャモンちゃんたら、日中は何度もお膝に

来ていたじゃない。


 

 

 


左のほっぺが押されて変顔だよ~






夕飯のお片づけが終わって。。。






今日は何度もお膝にきていたのに

やっとってことないでしょ~(笑)




 


そしてこの後もお膝に乗って降りたと思ったら

すぐにまた来たりを繰り返し。。。

鳴いて催促するのよ。

何かを伝えようとしている感じも

無きにしも非ず。

周りを見ると、長椅子にヒースとLizちゃん。

ソファーにはぴーちゃんが乗っていたわ。

要は寝るところを取られてしまった

という感じかな~┐(´-`)┌


一年前はこんな記事を書いていました~!

エアー謎の人?
たまにあるよね(笑)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜限定フレーバー♪★MAISON ... | トップ | 数量限定のパイ♪★Pie face★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事