~Cat walk~

海猫さん家の日常+

数量限定のパイ♪★Pie face★

2021-01-13 10:49:50 | グルメ

オーストラリア発祥のパイ専門店のパイフェイスで

目新しい商品がないかな~と娘ちゃん。

ここのところイクスピアリに行っていないので

パイフェイスにも行くことがなかったの。

そんなことでお店に立ち寄り数量限定をチョイス♪


 

 

 


こちらはグランドメニューで、



 

 

 

 

 


今回はこちらと前回の数量限定商品が販売されて

いましたので、3点をチョイスです♪

 

 


 

 

 


セイボリーパイ1つとスイーツパイ2つです。

左がセイボリーパイでスイーツパイより少し大きめ♪



 

 


パイフェイスは、オーストラリアの伝統的なミートパイを

中心に、セイボリー(総菜)パイ(直径約10㎝)や

スイーツパイ(直径約9㎝)などが販売されていて、

商品に描いたパイの顔(パイフェイス)が

楽しいパイです。

オーストラリア直輸入のオリジナルローストコーヒーや

カフェラテなどのドリンクメニューもあり、

イートスペースもあります。



こちらの商品は『Happy Winter Pie face』をテーマに、

11月1日(日)からパイ3種を数量限定で販売された中の1つで、

日本オリジナルメニューのセイボリー(総菜)パイ、

サーモンとチーズのクリームシチュー 390円(税別)


 

 

 

パイのお顔は、サンタのひげを表現しているそうです♪



オーブントースターで温めましたので

生地の外側はぱりっとしてこれぞパイという感じで

とっても食感がいいわ♪






パイの中には、じゃがいもやサーモン、ぶなしめじなどの

具材と2種類のチーズ(チェダー・ゴーダ)の

クリームシチューが入っています♪



 

 


人参は確認できましたが、他の具材がよく分かりませんが、



 

 


パリサクのほっこりしたパイでした♪


 

 

 


日本オリジナルメニューのスイーツパイ

ダークチェリー&アマンド 320円(税別)



 


パイのお顔はダークチェリーを表現しています♪



中にはダークチェリーとカスタード風味のアマンドクリーム♪


 

 

 


外はパリッ、中はダークチェリーの存在感のある

しっとりとした甘いパイ♪


 

 

 


今回販売されていたパイから2種類チョイスでしたが、

ちなみに、Happy Winter Pie faceのもう1つのパイは

ビーフシチュー 390円で、こちらも日本オリジナルメニュー。

新商品のパイ3種が各1個ずつ入った、お得なセット

『Happy Winter Pie set』1,000円(税別)も

販売されていました。



そして最後の1つは、2020年4月1日(水)から

数量限定で販売された、

『Happy Sunny Pie face』をテーマにした限定メニューで

発売から日にちが立っていますが、

まだ数量に達していなかったようです♪

このご時世ですからね^^;



こちらも日本オリジナルメニューで

ごろっとバナナ&ストロベリー320円(税別)

 

 

 
 
 
 

パイのお顔は、バナナといちごの種を表現しています。

  

大きめにカットされたバナナ果肉が入っていて

ストロベリーの甘酸っぱさがアクセント♪

 

 

 

 
 

バナナのねっとりとした食感と甘さ、

全体的にとろりとした食感でフルーツ感のある

スイーツパイでした♪

 

 


以上が数量限定のパイでした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)


パイフェイスの生地のぱりっとした食感は

群を抜いていると思うわ♪

久しぶりに頂きましたが、やっぱり好き♪

数量限定商品は次はいつ出るのかな~(´ڡ`)


 パイフェイス 舞浜イクスピアリショップ 

浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1階ザ・コートヤード

TEL:047(321)4300

※営業時間短縮:8:00~22:00 ⇒ 10:00~22:00

定休日:施設に準ずる

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お膝しかって感じ? | トップ | ついつい出ちゃったのね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事