~Cat walk~

海猫さん家の日常+

エアー謎の人?

2020-01-12 21:48:11 | 日記

今日のお天気は曇時々雨

最低気温5度、最高気温は9度。

 朝のうちは雲間から日差しがありましたが、

 短時間、陽が差すだけでほぼ曇のお天気。

11時半ころに外に出た時、解らないくらいの

霧雨が降っていました。



 我が家のミニ水仙♪

 

 

 



 今年はお花が少なめだわ。

 数日前から咲いているのですが、夕方だったり

 日差しが無かったりで撮らずで今日に至る。

 今日も曇っていますけどね、忘れそうだったので^^;


12月に壁を圧力洗浄したときに花芽を折ってしまったのですが

折れながらも咲いてくれていました!

 

 

 



こんな連絡が来たので出かけないと。。。



 

 


そんなことでいつもの場所。

 

 

 



昼よりお天気が良くなってきているような気がするわ。

青空が出て来始めているし。



でも頭上は薄雲だけですが、傘がいらない程度に小雨がポツポツ。




 


海は風がそよぐ程度ですが、空気が冷たくやはり寒い~



 

 


これから満潮の時間を迎えますが昨日までが大潮でしたので

既に岸は水没していました。



 

 


少しだけ波が立っていました。

 

 

 



手前側には渡り鳥さんはおらずで、中間地点の手前辺りから

オオバンさんやヒドリガモさんが海に浮いていました。

 

 

 



中間地点に向かって泳いでいるヒドリガモさん♪

 

 

 



潮が引いてきた時に一番最初に岸が出て来て

お食事ができる場所です。

 

 



頭上には陸の方に飛んで行くカワウさん。



 

 


ここでバードウォッチングしているお爺さんに声をかけられる。

少し前に沖の方から手前の方にカワウさんの群れが移動して

陸の方に帰って行ったのだそう。

もう少し早かったらその様子が見られたようです。



更に奥に向かう途中、奥に向かって鴨さんの

いくつかの群れが奥に向かって飛んで行きました。

 

 

 



こちらはカワウさんですが、カワウさんも

奥に向かって飛んで行きました。

 

 

 



あれ?

さっき群れが陸の方へ飛んで行ったって聞いたばかりで

また奥の方へ戻って行くなんて不思議~?



中間地点を少し奥に行ったところです。



ヒドリガモさんが鳴いているので喧嘩かなって

見ていたのですけど、男の子が右側の2羽を

威嚇しているのだと思ったのよ。

 

 

 



そしたら男の子は食事し始めてね、

 

 

 



女の子の方が怒ってる~

 

 

 



男の子の方は全然気にせずですけど、

女の子は強気で攻める!

 

 

 



周りに居た子たちは逃げてゆきました~

 

 

 



餌場の取り合いって感じなのかしら?



帰りがけの北西の空。



 

 


青空が出てきてはいますが、地へ線沿いの雲が灰色で

雨が降っているような感じでした。



西の空は明るいです。






1時間後くらいに満潮を迎えますので、潮が引いてくるのは

暗くなってから。

鴨さんたちは岸に上がりたいところでしょうが、

岸をワンコ連れの方がいるので上がれないのよ。



明日からは人が少なくなると思うよ~

 

 

 



帰りがけのいつもの場所。

 

 

 



雨雲レーダーですと雨雲が近づいていましたが、

逆に青空が広がってきていました。

結局、雨は降りませんでした。


明日のお天気は晴れで日中は今日より気温が上がるようです。

湿度は低すぎることなく、風もほぼ無いので

温かく感じられそうです。


週間予報を見ると、水・金・土に傘マークが付いています。

今週はあまりお天気は良くないようです。



 *****



シャモンちゃんが玄関につながる扉の前で

先ほどからずっと座り続けているわ。



 

 


どなたかいらっしゃったみたい。



 

 


そのうち扉を掻き始める。。。



 

 


シャモンちゃん、誰も来ていないし扉に傷がつくから止めて~












 


だからシャモンちゃん、誰も居ないって…。



 

 


急いで扉の方に向かっていき掻き始める!






玄関にいったい何が居るというのよ。



 

 


いやいや、玄関に勝手に入って来ているのだったら

その扉も勝手に入ってくると思うよ(笑)




 


誰も居ないのですけどシャモンちゃん的には

エアー謎の人が居るらしく、

扉の向こうに行きたくてしょうがない^^;

だんだんシャモンちゃんが故アッシュに似てきたわ。

アッシュの場合はこれまた違うのですけどね。

それはともかく、誰かが居たとしても、

扉を掻くのは止めてね~(-_-;)キズダラケニンッチャウヨ~


 一年前はこんな記事を書いていました~! 

暖かく過ごしてね♪

一緒に居ると温かで、飼い主は心ほっこり♪

 

お手数おかけしますが 
今日もぽちっと応援いただけると励みになります
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くて体が温まるものが食べ... | トップ | リンツ・リンドールチョコっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事