~Cat walk~

海猫さん家の日常+

マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~★ハーゲンダッツ★

2019-10-28 09:52:32 | スイーツ
10月8日(火)より期間限定にて全国で発売された、

ハーゲンダッツ クリスピーサンド

『マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~』です♪







いままでいちじくを使用したアイスってあったのかしら?







いちじくが好きなのですぐに飛びついた♪

いちじくの果汁・果肉は10%ですね。







いちじくを使ったパウンドケーキなど家で作るほど

いちじく好きです♪







クリスピーサンド『マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~』







中のアイスをマスカルポーネチョコレートコーティングで包み込んであり

サクサクとしたウエハースでサンドです♪







コーティングはまろやかでミルキー感があって美味しいわ♪

アイスはマスカルポーネアイスクリームで、

中央にイチジクソースが入っていました♪







イチジクソースは粒感は多少あるのですが風味が弱いかな?

隠し味にラム酒が加えられています。

アルコール分0.2%です。







ラム酒を咥えてあるので華やかな印象ではありますが

個人的にはもう少しいちじくの存在感が欲しかったかな?

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床暖堪能ではなくて。。。 | トップ | 安眠妨害したのは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事