~Cat walk~

海猫さん家の日常+

タイミングが合った♪

2022-03-29 21:14:50 | 日記

本日のお天気は曇

最低気10度、最高気温度11度。

朝から曇っていて空気はひんやり。

予報より日中の気温は上がらず、

冬の装いで丁度よかったです。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


今日は気温が低いですが

桜はほぼ満開かな。



 

 


もう少ししか蕾が残ってないわ~



 

 


入学式までもうのか微妙な感じですが

強風や雨が降らなければいけるかも?



海の防風林の中に桜も混じって居て

こちらは葉とお花が同時です。


 

 

 


ソメイヨシノよりお花が大きめで

咲き始めたばかりで

蕾が多く残っていました♪



海は風があり風波が立っていました。



 

 


ちょうど満潮の時間でした。



 

 


沖の方の海に横に黒く線のように

見えているのですが

カワウさん群れです。

この群れは大きいわ!



 

 


奥の沖の方からどんどん飛んできています。



数千羽の群れです。



 

 


あまりに多く飛んでいるので、

みんな気づいて見ていました。



 

 


手前側の岸から中間地点まで

ヒドリガモさんが点在していました。

オオバンさんは数羽しか見かけず。


 

 

 


中間地点に来て、オオバンさんの姿が

多く見られるように。



オナガガモさんの男の子が居たのですが

胸の部分が見えませ~ん。


 

 

 


帰りがけに斜め横から撮りました。

2羽共に胸羽が山吹色に染まっています♪


 

 

 


岸にはヒドリガモさんが多く、

オオバンさんも居ました♪



 

 


更に奥の方に群れが見えたので

行ってみることに♪



 

 


ここにもオナガガモさんが居たのですが

微妙に胸羽が見えないわ。。。


 

 

 


そしてその横には、




 


アルビノ君、いました~♪



 

 


波打ち際ではスズガモさんが

潜ってお食事していました♪




 


帰りがけ、手前まで戻ってきたときに

カンムリカイツブリさんが獲物をゲット!

嘴から尾びれが見えてます。



 

 


カメラを用意している間に

飲み込んでしまったので

大物ではなかったのかな?



 

 


その近くにももう一羽

カンムリカイツブリさんが居ました♪






帰りがけのいつもの場所。


 

 

 


夕方には房総半島の先の方は

雨が降っていて、雨雲が北上

してきています。

当地も23時ころには雨が降るようです。


明日のお天気は曇りの予報です。

夜遅くになって晴れてくるようです。

朝になって北寄りから南寄りの風に変わり

最低気温は変わらずですが

最高気温は16度になるようですので

今日より過ごしやすそうです。


明後日は日中の気温が21度まで

上がるようですが、明々後日は

また気温が下がるみたい。

体調管理に気を付けないとネ!



*****



Lizちゃん、今日もしっかり

パトロールをしてくれていまして、






毎日ご苦労様ですd(⌒ー⌒) グッ!!



ご一緒したかったのですが、

手が離せませんで、

Lizちゃんのところへ飼い主が

行った時にはパトロールは終了。



ご苦労さまと声をかけてナデナデ♪

窓際を行ったり来たりしながら

加湿器にスリスリ♪






お外の様子はどうだった?




 


横になってまったり~♪






ご苦労様♪

少しのんびりするといいよ♪






横になりつつもお部屋のチェック♪



 

 


それは人でもそうかも~



ね、Lizちゃん♪

コロンみたいな~






今日はすぐに聞き入れてくれました♪








 

 


ピントが合わなかった…^^;




 


飼い主にコロンと転がって見せつつ

気になるところはしっかりと

チェックしています♪



もう一回お願いしてもいいかしら?




 


Lizちゃんありがとう💛






この後も何度も、コロンをして

見せてくれまして

出血大サービスで

飼い主大好きなコロンを満喫

させていただきました♪


今日はタイミングが良かったせいか

カメラ目線をいただけない時も

ある中で、この時は特に

超ご機嫌で、カメラ目線ばっちり

いただけました♪

タイミングって大事よね(^_-)-☆


一年前はこんな記事を書いていました~!

やっぱり窓際が好き♪
お外の情報収集もしたいものね♪

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数量限定!Kai風伊勢海老のビ... | トップ | 国産マイヤーレモン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事