~Cat walk~

海猫さん家の日常+

国産マイヤーレモン♪

2022-03-30 10:48:14 | グルメ

レモン×オレンジなんですぅ~

のキャッチコピーに惹かれついつい購入(笑)


 

 

 


長崎産 国産マイヤーレモン




 


オレンジとレモンの交配でできた

品種だそうで、柑橘系大好きプラス

酸っぱい物好きなのでそそられました♪



形は1個はオレンジに近く、

もう片方はレモンのように細長いわ。


 

 

 


大きさはこんな感じでレモンより大きめで




 


外皮は黄色っぽいオレンジ色。


 

 

 


半分にカットしてみると芳香な柑橘の香り♪



 

 


柑橘の香りなのですがレモンでも

オレンジでもなく、

知っている香りなのですが

思い出せないわ。

なんだろう、小さめの柑橘系の

香りかな?



中は見た目はレモンの切り口だけど

果肉はレモンよりオレンジ色が強いわ。


 

 

 


お味の方はレモンだわ♪


 

 

 


熟すごとに甘みが増してくるようですが、

レモンよりはマイルドな酸っぱさかな。

大きめだし、揚物などに添えれば

たっぷりの果汁がかけられるわね♪


国産なので、防腐剤・防カビ剤不使用で

ワックスも施されていませんでしたので、

皮もお菓子作りに活用でそうです♪

また大きく果汁が採れますので

レモネードなどにも使えるわ♪


産地によっては甘いマイヤーレモンも

栽培しているようです。

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミングが合った♪ | トップ | 今日は影じゃないよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事