~Cat walk~

海猫さん家の日常+

愛媛県産のブラッドオレンジ♪

2022-02-24 10:30:12 | グルメ

柑橘が好きなので愛媛県産の

ブラッドオレンジを買ってみました♪



 

 


甘さにコクがある!って

商品説明が簡単すぎ~(笑)



ブラッドオレンジジュースは飲んだことが

あるけど、果実は初めてかな?


 

 

 


宇和島のえひめ南農業組合の商品です♪



 

 


地中海の気候に近いのかな?



ブラッドオレンジには、

タロッコとモロという2つの

代表される品種があるそうで

タロッコは3月~5月、

モロは2月~3月が食べごろだそうです。

ってことは、今回のお品はモロかな。


果実はやや小さめで、




 


甲高で丸い形をしていて、外皮は

赤く色づいたところと、黄色っぽい部分が

混在しています。


 

 

 


切ってみました~



 

 


あっら~

ブラッドだわ。。。

クラっと来てしまいました。。。

グロ系柑橘(笑)


このインパクトのある真っ赤な果肉は

アントシアニンと呼ばれるワインなどに

多く含まれるポリフェノールの一種だそうで、

果汁はきれいな赤ピンクっぽい色で

染物に使えそうな感じ。



爽やかなオレンジの香りがします♪



 

 


すっきりとした酸味が甘さにコクを

添えているという感じです♪


 

 

 


やや酸味が強いかも知れませんが、

酸っぱいもの好きなので、好みだわ♪

他の方はどうんだろう?

見た目はブラッドですが風味はちゃんと

オレンジでした♪

オレンジなのですから当たり前ですけど(笑)

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

お手数おかけしますが(*・o・)σ=σ[]ポチッと
応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩雲&一日のサイクルはこん... | トップ | 甘えたいが勝ったのね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事