YOKOの日記 Ⅱ

美味しいもの求めてウォーカー中!!

チラッと お向かいさん

2016-07-27 09:01:56 | 日記

この年齢まで 家にクーラーのなかった私としては

   いつ くーちゃん(クーラー)をつけたら良いのか わからない。

 

   くーちゃんを取り付けるにあたって ままゴンとの契約の1つに

   電気代は YOKO 払いに

    支払いが 絡むとなったら むやみやたらにつけるわけにはいかない。

 

    それに 今まで 灼熱の暑さに耐えられていた私は そこそこの暑さに 耐えられる。

 

    そんな時は お向かいさんを チラッ見。(笑)

 

    夜に 窓が閉まってたら クーラーが ついてると見た。

 

     なるほど・・・・・ 今日は くーちゃん ON ね。って感じ。

 

    今だ ままゴンの部屋には クーラーが 無いので 気が引けるが

    ここまでの 段取りをしたのは 私だもの。

 

        電気代も 私が 払うし。

    遠慮なしにくーちゃんつけたいけど

     最近 なんだか 涼しいのは 気のせいか。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ 10時からです。 | トップ | 世代の違い? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokutuyo)
2016-07-29 22:57:07
わかります~^^
一人暮らしのワンルームとかだったら
本当に一日中点けるんでしょうけどね・・・。

後、2週間でお盆、これを過ぎたら少し涼しくなります。
その後の2週間でもう9月!!
熱帯夜って結構9月に入ってもあるんですよね~。

でも、お風呂上りのケーラー&アイスは最高っす!!
返信する
tokutuyoさん (YOKO)
2016-07-30 09:45:09
だんだん 快適さが わかってきました。(笑)

  やっぱり 昼間は 暑いですねぇ~
そうなんですね。 お盆を過ぎてからも要注意ですか
  了解しました。
わかります わかります。お風呂上がりのアイス。
     同感なり(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事