YOKOの日記 Ⅱ

美味しいもの求めてウォーカー中!!

しいたけ栽培中!!

2018-12-13 06:37:31 | HAPPY

『畑があるんやったら しいたけ育ててよ』

   そんな会話から こんなことに・・・

 

  私 しいたけ栽培セットやらを発見し その方に委託してました。

 

   思ってたよりも大きなしいたけ栽培セットにドン引きしつつも

    取説なんかもしっかり読み

   『しいたけに愛を注ぐように』とだけ言い伝え かれこれ 5日目

 

 

    取説には 1回めは 期待しないようにとは 書かれてたらしいけれど

 

  『もう 食べれるかも』って・・・ 見せてもらった。

 

    マジで。 笑いと びっくりで・・・・

 

   そんなに 早く しいたけって 育つんですか。(笑)

 

   サンタさんと比べても しいたけのでかさがわかります

 

    だいたい 700gぐらい この BOXから 収穫できるとか。

 

   付属のビニールにいれ 少しの刺激を与え

 

    愛を毎日注いでるらしいです。

 

   さてさて 最終的に

    どれぐらい収穫できるのか 今後もちょっと楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の世相サンタ | トップ | 山梨&信州限定じゃが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAPPY」カテゴリの最新記事