YOKOの日記 Ⅱ

美味しいもの求めてウォーカー中!!

う~~~~ん 3回目!!

2021-06-26 09:02:01 | 悲しい

我が愛車 マル~ンの 検査日がやってきた。

   3回目 7年が終わるのか・・・

  定期点検は 毎回受けてるし オイル交換のたびに

    もう 交換時期です。

    っていういろんな部品の説明も受けてきてた

 

    だけど それが 伸ばし伸ばしになってて

   全部が全部 今回の車検で 廻ってきたのだ・・・

 

    痛い出費・・・・ 想定外より はるかに予算オーバー

   どれも 譲れない部品ばかりだ・・・・

 

   なんでも 早め早めの 私が 何故に 後回し後回しに

   してしまったのか・・・・

 

    しかたない・・・・ 自分の命を 守る車ですから。

 

  代車を借りた。

  

 

   自分の 頭中に 一生軽四車を乗るイメージはなかった。

 

   それは オヤジ様が 私が車に乗り出した時に

    じゃじゃ馬の私は 高速も良く走るだろうし

    もし 事故した時に・・・・軽四は危ないからってことで

    乗用車に乗らなあかん って ・・・

 

  でも もう そういう時代でもないような・・・

 

   気に入ったなぁ~ この車・・・

 

    確かに 高速はしんどいな・・・ 

   でも 普段 自分しか乗らないのなら 十分だし

   広い 荷物の多い私には 後ろのドアが自動であくのが嬉しい

    細い道も この車幅なら いいかも。

 

    検査も受けたし 今から 2年マル~ンには乗るけど

     これは 考える時が来てるかも。

 

   マル~ン 走行距離12万キロ。

    

      新しい タイヤに履き替えて 今日 帰ってきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈集 高砂店 | トップ | ピンク好きだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokutuyo)
2021-06-26 19:00:37
お帰りなさーい^ ^
完全復活ですね!また楽しみが増えます。

車の選択は難しいですね・・・
これからはEVやハイブリッドも
選択肢になるけど高すぎる(`・∀・´)
返信する
tokutuyoさん (YOKO)
2021-06-27 08:51:25
tokutuyoさん いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね。先立つものは お金です。

はい。(笑) もめごともお金・・・(笑)

 良いもの便利なものは やはり 高いです。
 
返信する

コメントを投稿

悲しい」カテゴリの最新記事