あいさつ文の書き方

相手を思いやった素敵な挨拶文を考えよう、結婚祝いから新年の挨拶、お中元、お歳暮の挨拶等を心を込めて書いてみませんか?

令息の結婚を祝す挨拶文

2008-02-23 22:50:13 | 結婚式あいさつ文
令息の結婚を祝す挨拶文

 こと、結婚という、その人にとっては人生最大のお祝い事であり、かつ厳粛な儀式でもありますね、こと結婚祝いの挨拶文は、いつもとは違い一段と改まった気持ちで、丁重な文書に仕上げることが大事かもしれません。

 できるだけ、上質な用紙を用いたり、一味違う挨拶文であってもいいと思います、ビジネス上の付き合いに限らず、親しいおつき合いの間柄であればことさら、しっかりした結婚式を祝う、挨拶文に仕上げてくださいね。


 ご令息の結婚式を祝すあいさつ文

_____________________________________

拝啓 早春の候、○○様におかれては、ご健勝のこととお喜び申しあげます。

 さて、承りすれば、ご令息様には、ご良縁が整われ、近くご結婚の盛典を上げるとの趣、何よりもめでたく存じますし、当方として喜びにたえません、心からお祝い申しあげます。

 ただお一人のご子息様とお伺いしておりましたので、今回の婚姻の儀関しては、ことさら、万感胸に迫るものがあることと存じます。

 子供好きの貴兄の喜ぶ姿が目に映るようです、ひたすらに御尊家の御繁栄をお祈り申しあげます、楽しい、そして安らぎ満ちたご家庭をお築きくださると信じます。

 いずれ参上してご祝詞を申しあげる所存でございますが、まずは略儀ながらお祝いまで申しあげます。

 別送の粗品、ここばかりのものですが、お祝いのお印としてご笑納いただければ幸いです。

_____________________________________