サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

心の波紋

2010年11月13日 | 徒然に
人として大切にしたいこと・・
ありきたりだけど、人への優しさだと思う。
常に周りの人へ心を配り、優しく接していきたい。
人のせいにしたり、人を攻めるのは楽だけれど、その前に己を見てほしい。

心の水面(みなも)に軽く触れてください。
静かに波紋が広がります。
強引にかき混ぜると、静かだった水面が波立ち、水がこぼれます。
大切な人が自分の手のひらからこぼれていくように・・・

でも全く動かない水は澱んできます。
時々軽く触れて、楽しい波紋を広げたい。
時には、ちょっと軽くつついて、水の妖精の楽しい歌声を聴いてみたくなる。

人を攻めてはいけないと言いつつ、もっと優しさをもってほしいと攻めている。
心をいつも平常心に保ち、優しい笑顔をみんなに向けていたい。

そんなことを心から感じている今夜です。
まず自分が優しい人間になるよう、足元を見ていたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワード、エクセル1日集中講座 | トップ | パソコン整備士試験 »
最新の画像もっと見る