サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

鎌倉 成就院

2022年07月03日 | パソコン教室

極楽寺からすぐのところに「成就院」があります。

108段の階段を上った所が「西結界」の入り口です。

結界とは「聖なる場所と、俗なる場所とを分ける境目」との事です。

下を見るとこんな感じです。

境内の中には綺麗なお花がたくさん咲いていました。

手水鉢にも紫陽花でした。

本堂横にある「文覚上人荒行像」。

「縁結び不動明王」もありました。

お寺を出ると「東結界」にでます。

ここから由比ガ浜が見られるのです。

鎌倉を守る要所だったという事です。

この風景が見たかった!初めてでした・・

由比ガ浜まで足を延ばしたいのですが、本日の予定にはなし。

改めて出直しです~

 

 

★★ パソコン・スマートホフォン・タブレット講座開催中 ★★

千葉県津田沼駅から徒歩7分!お気軽にお越しください!!
 千葉県船橋市前原西2-1-7 津田沼コーポビル406

サンズパソコン教室 047-470-1193

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽寺駅には極楽寺 | トップ | 鎌倉の街 »
最新の画像もっと見る