サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

インターネットは情報の宝庫

2011年03月16日 | パソコン教室

インターネットで調べると情報がたくさん出てきます。

正しい情報と噂話的な情報と、悪意を持った情報といろいろです。
メールなどで、放射線の被爆対策に「うがい薬」を飲むといいなどと回っているとか。
とんでもないことですね。
情報を鵜呑みにせず正しい判断をしましょう。

防災気象情報は気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/warn/index.html

 

ところで、足りない物はありませんか。

私は地震の前日にちょうどお米を注文したところでした。
昨日もスーパーなどでは売り切れごめん状態。
皆様は大丈夫でしたか?

 本当にお米が必要なら楽天やYAHOOのショップで購入できます。
その際は、必ず「在庫あり」「購入可能」で検索しないと大変です。
また配送に遅れが出るかもしれません。
少しゆとりがあるうちに注文しましょうね。

我が家ではいつもお水をネットで注文しています。
残り1箱だったので、14日の月曜日に4箱注文しました。
配送が遅れるかもしれません、とのメールも着ましたが何と昨日配送されました。
これで飲み水もとりあえず一安心です。
皆様にもお知らせしようと今朝確認したのですが・・・・

残念!!
でも安いでしょう。もう1年以上お願いしています。

役立つ情報はみんなで共有したいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電MAP | トップ | チェーンメール »
最新の画像もっと見る