サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

自由の女神の故郷は・・

2018年10月15日 | パソコン教室

 お台場の自由の女神。アメリカが故郷と信じていたら・・なんとフランス!!

インターネットによると・・・

1998~99年に、フランスとの友好事業として、本物の『パリの自由の女神像』がお台場海浜公園に設置されていました。
パリの自由の女神像が国へ戻った後、臨海副都心まちづくり協議会が中心となり、レプリカ像の製作をパリ市へ申請。
功績が認められ、フランス政府公認で製作されたものが現在のレプリカ像です。

思い込みって駄目ですね。反省です・・

海岸から階段を登ります。

左手にあるのが自由の女神像です。

 

このお顔、洗ってあげたら奇麗にならないのでしょうか??ちょっぴり可哀そう。

 

海を背にしていますが、本当は海のほうを見たいだろな~~

女神の後ろでは屋形船もでてとても奇麗に光が映えています。

 

日本橋から銀座、そして新橋。ユリカモメにのってお台場へ。

疲れた・・・年齢に応じた行動をしよう・・反省・・

 

 

★★ パソコン・スマートホフォン・タブレット講座開催中 ★★

千葉県津田沼駅から徒歩3分!お気軽にお越しください!!
 千葉県船橋市前原西2-13-10 自然センタービル津田沼8階

サンズパソコン教室 047-470-1193

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の人生も・・夕景? | トップ | 写真遊び 止まらない~~ »
最新の画像もっと見る