サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

フェイスブックの良さと怖さと・・

2012年05月29日 | スマホ・タブレット

フェイスブックをしている生徒さんは、まだまだ少数です。
フェイスブックで何をするか、一番は情報交換です。
友達ができ、共通の話題で情報交換できるようになると価値が出てきます。

今日も、授業中にテキストでどうしても出来ないところが出てきました。
フェイスブックでテキスト作成者に質問すると、リアルタイムに答えてくれました。
お陰様で無事に授業も終了~~

本当にありがたい!!

また元生徒さんからの投稿で ↓ のような記事が出ました。

****************

先週末ぐらいからです、iPhoneのFacebookとPCで使用していますが、調べて
わかったんですがiPhone側のアドレス帳を勝手に読み込むらしく、そこから一斉送信らしいです。
iPhoneのFacebookアプリ使用者は要注意!デフォルト設定だと2週間に1度招待メールを送るらしいとの報告あり

****************

あら、大変!!
どこをどう直せばいいの?
同じようにフェイスブックの仲間にどうしたらいいかを質問!
すぐに返事をくれました。

****************

iPhoneのFacebookアプリで次の設定を行う必要があります。
「メニュー」-「友達」-「右上の矢印」-「連絡先を同期」-「連絡先の同期(オフ)」

****************

本当に助かりました。
皆様もフェイスブックに挑戦しませんか!!
教室でいつでも習えます~~ §^。^§

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Skypeで面接 | トップ | ただ今、ドロップボックス勉強中 »
最新の画像もっと見る