サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

散歩の歩き方

2011年10月20日 | パソコン教室

私が守ってる散歩の歩き方~

1.肩を後ろに回し、そのまま腕を下ろす。胸を張るのとはちょっと違います。

2.背筋をピンと張り、おへその位置を上にあげる。

    つまり、ここまではエアロビと同じ姿勢です!

3.歩幅を大きくする。これで内臓が刺激されます。
  なおかつ、お尻の筋肉を意識して歩きます。

4.若干早足で歩きます。

5.気になったものは、とりあえず写真に収める~

6.皆様に報告する!!

有酸素運動で脂肪が燃焼し始めるのは20分後位からです。
つまり短時間ではあまり効果なし。

たまには、気持ちのいい朝??といっても8時位ですが、散歩しませんか~

iPhone・iPad講座でも、少し経ったら皆で津田沼散歩に行きましょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝練習! | トップ | 読売新聞 »
最新の画像もっと見る