サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

割り込み・・どう対処するの?

2020年09月25日 | パソコン教室

お魚を食べたくなると行くお店。

ラッキーなことに、すぐに席に着くことができました。

ところが10分もすると、満席です。

見た目は、空いています。

なぜ??

はい、コロナ対策で座れない席が半分あるのです。

 

一人の男性(おじいちゃん)が入ってきて、席に座りました。

他の人は名前を書いて、外に並んでいます。

 

店長さん「すみません、名前を書いて並んでください。割り込みはできません」

男性「???」

 

このやり取りが3~4回。割り込みの意味が分からないようです。

タブレットの注文もできないようです。

店長さんが、店員さんを呼ぶときのベルを撤去。

これで店員さんを呼べない。

 

何度か男性は手を挙げて、店員さんを探しました。

自分でドリンクバーのコップに水を入れ始めました。

店長さんが、止めました。

 

自分の食事より、男性が気になって・・・

 

私は食事を終えて、会計にいきました。

会計時に、「大変ですね」と伝えました。

 

店長さん「はい、でも順番が来たらお伺いに行きます」

 

なんて素敵!!

無理やり席は立たせずに、本来の順番が来たら注文を聞いてくれるそうです。

安心して帰宅しました~~

 

 

 

★★ パソコン・スマートホフォン・タブレット講座開催中 ★★

千葉県津田沼駅から徒歩3分!お気軽にお越しください!!
 千葉県船橋市前原西2-13-10 自然センタービル津田沼8階

サンズパソコン教室 047-470-1193

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリの自動更新をチェック | トップ | 習志野市は元人参畑~ »
最新の画像もっと見る