じい散歩・・・

★ 「ちい散歩」 をちょっと真似(^_-)
ジャックラッセルテリア「ゆめ」と自称”爺”が届ける写真入り何でも情報・・・

窒素ガス

2008年07月06日 | 自動車
 我がDualisには、納車時から窒素ガスを入れています。もちろんサービスで入れてもらいました。前車レガシーの時は、途中から入れたので、わずかですが違いが感じられましたが、最初から入れているとわかりづらいですね!
ただ空気の様に抜けることが少ないため、Airチェックが楽です。少なくても6ヶ月は問題なかったです。
 エアーバルブキャップはもちろん「N2」マーク入のアルミ製に交換しました。
 ところで空気の場合に圧力が下がってしまう訳はご存知ですか?空気には水分が含んでいますので、それが温度差などで膨張したり収縮したりするために起こります。しかし窒素ガスには水分が含みませんので、これがないと言うことです。


最新の画像もっと見る