じい散歩・・・

★ 「ちい散歩」 をちょっと真似(^_-)
ジャックラッセルテリア「ゆめ」と自称”爺”が届ける写真入り何でも情報・・・

浅草散歩

2010年05月18日 | 写真散歩


★ΣDP2s(RAW撮影 「SIGMA Photo Pro4.0」で現像、Photoshopでリサイズ)

 都内へ出る機会があったため、昨日は浅草を散策してきました。3月末に押上で撮影したスカイツリーを掲載しましたが、今回は浅草周辺からの画像をアップしました。上段2カットは、アサヒビールの本部ビルに隣接するスーパードライホールに反射する「スカイツリー」と通称「うんこビル」と「スカイツリー」です。中・下段は、浅草寺境内でのカットです。浅草寺は、たくさんの参拝者や外国人などでとても混雑していましたね・・・ そんな中、とあるバス会社のガイド研修が来ていました。たぶん今年バスガイドデビューした人たちでしょうね。先輩の話をとても真剣に聞いていました。

 ※アサヒビールの本部ビル:吾妻橋そばにあり、隣接するスーパードライホールは、浅草のランドマーク的な存在として知られている。その上のフィリップ・スタルクによる「炎のオブジェ」は”躍進するアサヒビールの心”を象徴している

最新の画像もっと見る