じい散歩・・・

★ 「ちい散歩」 をちょっと真似(^_-)
ジャックラッセルテリア「ゆめ」と自称”爺”が届ける写真入り何でも情報・・・

ベルギー ビールを楽しむ

2009年06月30日 | 食べ物情報

 
カフェヒューガルデン新宿で、ベルギービールを楽しんできました。

写真左は、「ギロチン」ギロチンの考案者である有名なフランスの医者、ギロチン氏に因んで名づけられました。透き通ったゴールド。オレンジ、リンゴ、パイナップルのようなフルーティーな香り、コショーのようなスパイシーな香りもあります。
口に含むと最初甘味を感じますが、後で柑橘系の苦味のようなアルコールの高さを感じます。
ラベルには、名前の通り断首台が描描かれています。
アルコール度数 9.0% 

写真右は、「デュベル」悪魔のビールです。魔性を秘めたビールと称されるゴールデンエールの逸品。
口当たりはゴールデンエールだけにホップが効いて爽やかで飲みやすい。しかも柑橘系の香りもする。飲みやすい!美味い!
しかし、このビールはアルコール度が高い。空きっ腹にぐいぐい行ってしまうと大変な事になります。まさに悪魔の囁きです。
アルコール度数 8.5% 

料理もビールも最高でした。でも一人5,000円は覚悟・・・混んでるときもあるので、是非行く前に予約を・・・

●カフェヒューガルデン新宿
東京都渋谷区代々木2-20-16 電話:03-5388-5523
南新宿の裏通りにひっそりとたたずむ一軒家。充実の料理とベルギービールを楽しめます。


最新の画像もっと見る