じい散歩・・・

★ 「ちい散歩」 をちょっと真似(^_-)
ジャックラッセルテリア「ゆめ」と自称”爺”が届ける写真入り何でも情報・・・

ジャックラッセルテリアを飼おうか

2011年07月23日 | その他の情報

 ジャックラッセルテリアを飼おうと思い、色々と情報を仕入れています。そんな中この本を見つけました。新品本はなかったので、Amazonで中古本を購入した。

 小倉 智昭さんの飼っている、ミレちゃんの写真のかわいさとおてんばぶり、そして小倉さんの溺愛ぶりとはよくわかりますが、ジャックラッセルテリアを飼うにあたってこれといって参考になるような本ではないかもしれません。ただ、短時間で読めるし、編集の仕方が面白くて読んでいて楽しいので、ティーブレイクにお勧めですね。
 ジャックラッセルテリアを飼うとみんなマニアになっちゃうんだなぁ~と実感しました。
 ジャックラッセルテリアといえば「やんちゃ」というイメージですが、おとなしいジャックラッセルテリアもいることも事実らしい!でもこの本に出てきますが、ジャックラッセルテロリストとのネーミングがあるように大変そうですね。
「しつけ本」や「飼い方」の本ではなく、ミレちゃんの本ですが、飼うにあたり参考にはなりました。


最新の画像もっと見る