じい散歩・・・

★ 「ちい散歩」 をちょっと真似(^_-)
ジャックラッセルテリア「ゆめ」と自称”爺”が届ける写真入り何でも情報・・・

iPhone

2010年02月18日 | モノ情報
 iPhoneって日本では、SoftBankで使えますが、iPhoneのネットワーク設定画面になぜか、「JP Docomo」と言うキャリア設定項目が出てきます。選択しても使えないらしいですが、将来Docomoが参戦するのだろうか??Web上ではそんな噂もあるみたいです。

 ネット上の白ロム販売業者によると、香港で発売されているiPhoneをSim Freeにして売っていますね・・・これを使うといろいろなキャリアのSim Cardが使えるらしいい。日本では、DocomoもOKだそうです。auは駄目らしい。海外に行けば、その国のカードを挿入すれば使用できるらしく、通話・パケット共に安上がりに出来るらしい。

 しかしデメリットもあり、日本でSoftBank以外のキャリアのカードを入れても、通話やWebの接続は出来るが、認証事項が必要な所には行けないみたいです。もちろんi-Tunesでの利用も制限されるみたいです。

 是非ともDocomoやauでも、iPhoneを扱って欲しいな・・・ 違約金を払っても乗り換えちゃうぞ!!


最新の画像もっと見る