![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/4f/ea3d5df6c290238dd4ffec1e681b5a51.jpg)
二月六日午後四時、三島駅構内。
ケーキなしで頑張っている。良いか悪いかは消費者が決めることだ。
メディアは叩きすぎる。
綺麗事を言えば、消費者が判断出来る材料を与えて貰えれば結構だ。
今まで持ってきた価値観、それが数日のメディアの報道で一転する。
誰も個人として検証していないにも関わらず。
だから、所詮バラエティの延長に過ぎない健康番組を鵜呑みにする。
メーカーも信じて増産する。消費者も購入する。しかし、一転する。
関わり方に大きな違いがあるが、どちらもメディアの役割は大きい。
FUJIYAは最早壊滅的だが、関西テレビはその枠からの撤退のみで幕引くのであろうか。
この差が何によるものか真剣に考える必要がある。
つまりは個人がメディアとどう付き合うかを考える必要があるのではないか。
私はFUJIYAの再建を期待し、ペコちゃんを応援したい。
ケーキなしで頑張っている。良いか悪いかは消費者が決めることだ。
メディアは叩きすぎる。
綺麗事を言えば、消費者が判断出来る材料を与えて貰えれば結構だ。
今まで持ってきた価値観、それが数日のメディアの報道で一転する。
誰も個人として検証していないにも関わらず。
だから、所詮バラエティの延長に過ぎない健康番組を鵜呑みにする。
メーカーも信じて増産する。消費者も購入する。しかし、一転する。
関わり方に大きな違いがあるが、どちらもメディアの役割は大きい。
FUJIYAは最早壊滅的だが、関西テレビはその枠からの撤退のみで幕引くのであろうか。
この差が何によるものか真剣に考える必要がある。
つまりは個人がメディアとどう付き合うかを考える必要があるのではないか。
私はFUJIYAの再建を期待し、ペコちゃんを応援したい。