しあわせな瞬間。

幸せにつながるヒントは、きっと目の前にある。
“今”を大切に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画索引

2007-01-24 01:35:50 | cinema
「ナイロビの蜂」
「THE KING 罪の王」
「こまねこ」
「赤いアモーレ」
「ゆれる」
「エリザベスタウン」
「タイヨウのうた」
「ワンダーランド駅で」
「カサノバ」
「ミュンヘン」
「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」 「チキン・リトル」
「DEAR WENDY」
「シン・シティ」
「ドア・イン・ザ・フロア」
「理想の女(ひと)」
「ブラウン・シュガー」

コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ナイロビの蜂

2006-10-22 01:37:25 | cinema
今日は高田馬場の早稲田松竹で「ナイロビの蜂」を観てきました。

この映画すごいよ。傑作です!!!!!

今年の5月公開以降、飯田橋ギンレイや早稲田松竹で再公開されるの待ってたんだけど、待って映画館で観たかいがあった!


物語はアフリカのケニアが舞台。
愛する妻の死が製薬会社の陰謀によるものだと知った主人公が、妻の死の真相を追う物語。

主人公は穏やかな性格のイギリス外交官・ジャスティン。一方、妻のテッサは情熱的な活動家。
深く愛し合いながらも、お互いの仕事に干渉しない二人。しかしその関係が変わらざるおえない事件が起きる。
それがテッサの死。


妻は何故死んだのか、何をしていたのか、どういう人間だったのか…

アフリカの大地、深い愛がつまったラブストーリー、サスペンスが見事に融合した傑作になってます。

この映画に関しては、少し考えをまとめてから、また感想書きたいと思います。



監督はブラジル出身のフェルナンド・メイレレス監督。
昨年公開の「シティ・オブ・ゴッド」もオススメ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬になったら

2006-10-12 23:50:10 | food & drink
カニ鍋がしたいです。
あと毛ガニも買って、味噌が入った殻に日本酒を入れて
火にかけて、酒のつまみにして食べたい。

本物の味 searesh
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おうちごはん

2006-10-11 23:24:20 | 未分類
今日は早く帰ってご飯を作りました。

やることあるけど、少し体がダルいし、机にかじりついたってアイデア出ないときは出ないからね。


作ったのはサラダとパスタ。
サラダの量が多かったから、パスタなしでも良かったかも。


それにしてもちゃんとご飯作ると元気出るね~。

装具をつけはじめてから、食事するのがめんどくさくて、
主食がヨーグルトになってたけど、それじゃいかんなぁ~と思ったよ。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

聞いてみたいこと

2006-10-05 22:23:01 | 未分類
今日は東京ドームホテルのbarでワインを飲んでます。


考え事をするとき、夜景を眺めながら、ゆっくり考えるのです。


でも今日は生憎、夜景側のカウンターは埋まってしまった。
なので、バーテンさんがいるところで軽く一杯。


そんな光景は珍しくはない。


ただ一つ変わってることは…現在、ヘルニア用の装具を付けていること!

首に装具をつけて、一人ワインを飲む姿は、バーテンさんにどう映ってるのかしら。

でもそこは、さすがプロ!
フツーに接客してくれてます。
当たり前か。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加