Simple Natural に憧れて

シンプルでナチュラルな生活に憧れます

方言チャート

2013年09月01日 | 生活

ずーっと放置しっぱなしのブログ
ちょっと心を入れ替えて、時々でも書いてみようかと。
たださ ネタが豊富じゃないから
なんかいつも同じような話を書くことになり、自分でもつまんないと思ったりして。

だけど ちょっとブログ復活 やってみよっか!と


タイトルの「方言チャート」、ご存知の方も多いかと思いますが
YAHOOのトップに載ってまして、早速やってみました
ちょっと半信半疑で 

現在転勤族の我が家ですから、何県かを渡って来てますし
自分の地元に居た時間より、離れている時間の方が長くなってますので
自分の出身地の方言を思い出しながら、やってみました。
途中 答えを「はい」にすると出身地が「愛知県」になるだろうな と思いながら(笑)

で すごいね
ちゃんと私の出身地を言い当てられました
いやー 結構面白かったです
そうそう こんな方言あったよな と思いだしたり
楽しませてもらいました。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿