Simple Natural に憧れて

シンプルでナチュラルな生活に憧れます

シルくん また病院に行く

2012年05月12日 | うさぎ

シルくん(うさぎ)をまた病院に連れて行きました。

朝いち なんか様子がおかしい
夜の間 牧草をちゃんと食べていたらしく、牧草はなくなってましたが
朝に「ご飯をくれ~」とも騒がず、好物も全然食べない。

また お腹の調子が悪いらしく、
お腹が痛いのか?落ち着かない様子

昨晩 なかなかいい●がでてるじゃない、なかなか良い調子だね と思っていたばかりなのに
その6時間後ぐらいには、もう調子が悪くなっている
目が離せないよね

で病院に連れて行き、いつもの症状なので、いつもの治療をしてもらい帰ってきました。
ただ今回は、シルくんはもう若くなので、初めて血液検査もやってもらいました。
検査は異常なしということで、一安心
しかし 今までだったら治療してもらったら、けっこうすぐ効果が出て
牧草を食べ始めていたのですが、今回はなかなか効果が出ず
相変わらず、頻繁に体位を変えている(お腹が痛いからか?楽な体勢をさがしているみたいな感じ)
夕方になっても 同じ状態で
次の日病院が休みなので心配で、夕方からの診療にまた連れて行った

病院では、強制給仕をしてもらい様子をみましょうと
食べる様子をみせるので、これが刺激になって食べるかも?と獣医さん
で もしずっと食べなかったら、明日病院は休みだけど連絡してくれたら対応しますと と言っていただき
安心して帰りました。
その後 強制給仕が刺激になったのか、食べ始め●も順調に出て
やっと私が落ち着く事ができました

休みだけど連絡したら対応してくれるという言葉 にかなり精神的に助かりました。
獣医さんに感謝です

その後 シルくんは大好きなお薬を飲んで、寝転がってます(笑)

ただ シルくんも秋には7歳 若くないし
これから また不調になることも多くなるかも、気をつけなくては

最近のシルくんのおうちの様子
サークルを設置しました。

           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿