Simple Natural に憧れて

シンプルでナチュラルな生活に憧れます

本日の寄り道

2006年08月14日 | おでかけ

帰省の帰り道 
本日の寄り道は  四国
といっても ほんのちょっと四国に寄っただけなのだ

瀬戸大橋から四国に渡り、今回の帰省で二つ目のお城
丸亀城へ
パンフレットに書いてあった通り、石垣が美しくておもしろい

写真を撮ったのだが、石垣の良さが、いまいちよくわからないね(笑)
お城自体は 小さなお城

重要文化財である
でも 天守閣の木材にたくさんの落書きがあった
かなしいね

その後 屋島 に寄った。
ココには、水族館なるものがあったので、一応寄ってみたが・・・・・
ハズレだった。
規模が小さい上に、古くて
う~ん
とりあえず ハズレ という事はわかった

屋島では、かわら投げをした。
「願い事を思いながら、かわらを投げよう」という趣旨だったのだが
うちの家族は、投げることに夢中で
「どのくらい飛んだか」とか「うまく飛ばせたか」とかが主で
願い事はそっちのけだった(笑)

お昼は やっぱり香川に来たからには、
「うどんでしょう♪」というわけで
帰る途中のうどん屋さんに入って 食べたよー
有名でもなんでもないうどん屋さんだけど
でも 美味しかったよ♪
さすが 讃岐うどん  だねー
安かったし 満足満足

お腹も満足して、帰路に・・・
鳴門から淡路島を通って 兵庫へ

魔の 神戸から大阪区間
やっぱり 混むねー
覚悟していたけど.・・・・
名神高速も渋滞25キロなんて言ってたりするので、西名阪の方へ
そして 名古屋

長い長い旅の終わりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿