釣り記録

海釣りの記録 釣り船 & MyBoat

2019年 9月11日 MyBoat

2019-09-13 | 船釣り

久し振りの釣行 釣友との釣りはもっと久し振り、5月の釣行以来かなー 5月の時もそれなりに釣れた記憶が有るが、

今日も、前日がマリーナの休日で船を下架して無くて、9時出航となって釣り時間が少ない割には良く釣れた、

大物の当りが有ってハリス切れやら、PE切れも有ったけれど、中深海釣を久し振りに堪能でき 気分いい一日やった、 

沖のウスメバル(シロメバル)を初めて釣って、刺身と煮付けと唐揚げで食べてみたが、刺身はサッパリ 食感はツッルとした感じ

煮付けはメバルそのもの 唐揚げは綺麗な白身が少々軟らかすぎたものの、いい味だった、型が良かったので調理しやすく

刺身が旨かったー。

水の温度差が大きいのかオニカサゴが生簀で死んでしまう。

40㎝オーバーを釣り上げご満悦、

釣友の釣果

わしの釣果 ウスメバルもオニも水深140mだった

今日は凪!大王崎沖 暑い様でそれほどでも無かった、 ような?

 

 

 


コメントを投稿