釣り記録

海釣りの記録 釣り船 & MyBoat

2019年9月20日 MyBoat

2019-09-22 | 船釣り

今日は風が出る予報だったけれど、荒れ前に行っておきたくなって、湾内なら良さそうなので、カワハギ目指して出かける。

野島南西700m付近で12~3mの深さで砂に根が混ざった 居そうな場所で仕掛けを降ろし一人なのでドテラ流しで

釣り始めるがカワハギは釣れてこず小鯛が釣れる、流している内にカワハギの居る場所に来ると信じてやるが

釣れるのは小鯛しかも極小、少し持ち帰って笹漬けを作ろうと思い立ってしばらく専念すると結構釣れてその内

ギマ・フグ・キュウセンなどが釣れ 「来るぞ来るぞカワハギさん」 と思いつつ結局カワハギの顔は見れずに終わってしまった、

その日の夜はキュウセン・ギマ・フグを刺身にして激ウマ!翌日小鯛笹漬け これも激ウマ!だった、フグはショウサイ・サバなどで

最近は上手く出来るようになって 自分だけ自己責任でいただけるようになった。

 

中電の煙突解体中なのかナ? 目印が無くなる

今日のポイント

カンコの中

ギマのつぶらな横顔 肝が大きく美味しくいただいてしまった

笹漬け旨かった~まだある 今晩も食べられる

 


コメントを投稿