釣り記録

海釣りの記録 釣り船 & MyBoat

2018年11月25日MyBoat 29日坂崎丸さんヒラメ

2018-12-01 | 船釣り

11月25日は孫と前日のマリーナ忘年会後の釣行で、二回目の参加だったが、どうも寝不足になってしまう様なのと、すぐに当たりが有ればまだしも、釣り始めてなかなかアタリなし で、昨年と同様またしても、船酔いに襲われてしまって、ダウン! こりゃ暫く釣りに付き合ってくれんなー、 この日の収穫は、三河湾内に海王丸が錨泊中でぐるりと廻って勇姿をゲット出来たことか!

 11月29日は釣友山田さんと久し振りに坂崎丸さんにヒラメで乗船、今日は北北西の風が強く(8m~14m)風裏となる渥美半島の南側大山沖26m付近で始める、山田さんが船中最初にまあまあのヒラメすぐ隣も同じ様な型を上げ、真ん中のわしは少々焦る、22m付近に移動して又山田さんに2枚目、つかさずやっとわしにも小型、その後、17m付近まで移動して60㎝続いて40cm 風が、だんだんと強まって岸に近づき4m 5m付近でやるも船中アタリなしで本日は終了となる。8名乗船で条件が悪い中、各自2~4枚獲られオデコなしで好釣行だった、と言うと山田さんはなんと言うか・・・?

 

25日の海王丸

29日60㎝

 

全体釣果

渥美半島 南

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんじ)
2018-12-03 16:28:31
お邪魔します。
大物・本格的にすごいですね!!
ちょくちょく叔父さんの勇姿を観に来ます!!
返信する

コメントを投稿