サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

喧嘩続行中。

2020年03月17日 02時25分28秒 | ポンコちゃん


 ポンコちゃんとサンショさんの確執は、未だ続いているのです。中々に執念深い、失礼、頑固な、失礼、意志の強いポンちゃんなので、一度曲がったヘソは、360度曲がり切らないことには、戻りません。
 だからと言ってサンショさんは、決して機嫌をとったりしません。

 そんなサンショさんとポンコちゃんですが、ブラッシングは別な話なそうで、日に数回(かなりしつこい)の「ゴシゴシ」は、日課として繰り返されています。
 仕上げは、「コロコロ」。抜け毛がプワプワしているので、「コロコロ」を掛けちゃうのですが、嫌ではないみたいです。むしろ最近では、「コロコロは?」と、腹ばいに寝そべって、待っているようになりました。
 「あー、掃除機で吸い取りテー」。

 そういえば「ダイソン」などから、ペットの毛を直に吸い取るノズルが発売されていますが、そもそも猫って、掃除機が怖いので、これは、ダメですよねー。
 音のしない掃除機ってないものでしょうか?




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿